小林礼奈、注文していない荷物を「有り難く頂いた」図太いメンタル

 タレントの小林礼奈が7月19日に自身の公式ブログ「小林礼奈のブーブーブログ」を更新し、突然自宅に絵本が届いたことを報告している。

 小林は「え??なんで???」とのタイトルで記事を投稿。「急に届いたんだけど。注文してないものが…」と書き出し、「おおきなかぶ~」と題名が書かれた著名な童話の絵本の写真を添付した。

 小林にはこの絵本を注文した記憶がないようで、「注文履歴見ても 間違えて買ったわけじゃ無さそうだし…」「こわっ!誰!!!」などと困惑しつつ、「と、思ったけど 可愛い絵本だ」と本自体は気に入っている様子。「ファンの方? なんで住所知ってるのかわかんないけど有り難く頂きますよ」とし、「図太い神経してるなわたし」と締めていた。

「送り主がわからない荷物が届き、不審がる反応を見せるも、それほど問題視してはいない小林。幼い子供が喜びそうな絵本が届けられたということで、単なる誤送でもなさそうですが、有り難く頂戴する彼女には、ブログ読者から『え??なんだか怖いですね…誰か名乗り出てほしいですね』『高山のじいじちゃん、ばぁばちゃんは?』『え??大丈夫ですか???』などの反響が寄せられたほか、『後からお金を請求される、送り付け商法というのもあるので気を付けてくださいね』『無記名の郵便や荷物などは受取拒否したほうがいいですよ!開封したり、受け取ったりしたなら金払えとか詐欺もありますし、危険な物など入ってる場合もあります』などと詐欺の可能性を指摘する声も多く集まっています。小林に3歳の子供がいることを把握しているような商品ですから、なんとかして送り主を調べたほうがよさそうな気もしますが」(テレビ誌ライター)

 不可解なエピソードではあるが、読者にとってさらに不可解だったのは、特段に警戒することなく絵本の可愛さを喜ぶ小林の感覚のほうだったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング