小林礼奈、注文していない荷物を「有り難く頂いた」図太いメンタル

 タレントの小林礼奈が7月19日に自身の公式ブログ「小林礼奈のブーブーブログ」を更新し、突然自宅に絵本が届いたことを報告している。

 小林は「え??なんで???」とのタイトルで記事を投稿。「急に届いたんだけど。注文してないものが…」と書き出し、「おおきなかぶ~」と題名が書かれた著名な童話の絵本の写真を添付した。

 小林にはこの絵本を注文した記憶がないようで、「注文履歴見ても 間違えて買ったわけじゃ無さそうだし…」「こわっ!誰!!!」などと困惑しつつ、「と、思ったけど 可愛い絵本だ」と本自体は気に入っている様子。「ファンの方? なんで住所知ってるのかわかんないけど有り難く頂きますよ」とし、「図太い神経してるなわたし」と締めていた。

「送り主がわからない荷物が届き、不審がる反応を見せるも、それほど問題視してはいない小林。幼い子供が喜びそうな絵本が届けられたということで、単なる誤送でもなさそうですが、有り難く頂戴する彼女には、ブログ読者から『え??なんだか怖いですね…誰か名乗り出てほしいですね』『高山のじいじちゃん、ばぁばちゃんは?』『え??大丈夫ですか???』などの反響が寄せられたほか、『後からお金を請求される、送り付け商法というのもあるので気を付けてくださいね』『無記名の郵便や荷物などは受取拒否したほうがいいですよ!開封したり、受け取ったりしたなら金払えとか詐欺もありますし、危険な物など入ってる場合もあります』などと詐欺の可能性を指摘する声も多く集まっています。小林に3歳の子供がいることを把握しているような商品ですから、なんとかして送り主を調べたほうがよさそうな気もしますが」(テレビ誌ライター)

 不可解なエピソードではあるが、読者にとってさらに不可解だったのは、特段に警戒することなく絵本の可愛さを喜ぶ小林の感覚のほうだったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング