番組共演、食事会でもヨリは戻さず…さんまと大竹しのぶの「現在の距離感」

20160531sanma

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)1000回記念スペシャルのスペシャルゲストとして明石家さんまが登場。離婚した大竹しのぶや子どもたちについて語った。

「今は大竹も子どもたちも、仕事が忙しくてスケジュールを合わせるのが難しいそうです。たまの食事会では、大竹からダメ出しされることが多いそうで、バイキングに行って自分の料理しか取ってこないことに『自分勝手』と言われてしまったのだとか」(芸能ライター)

 しかし、マナー教室の講師に言わせると、バイキングの場合は人の分まで取ってくるほうが間違っていて、自分が食べる分だけ取ってくるのがバイキング(ブッフェ)のマナー。厳密に言えばさんまの行動のほうが正しいのだが、この2人の場合、話はそう単純ではない。

「離婚後、何度も番組で共演してきた2人ですが、大竹にはそれでもヨリを戻す気にならないほど積み重なった鬱憤があるのでしょう」(前出・芸能ライター)

 5月9日に娘のIMALUが投稿したツイッターには、新幹線で偶然出会ったさんまの姿が。その笑顔はテレビで見せる“お笑いモンスター”ではなく、優しい父親そのもの。この家族には、現在の距離感がちょうどいいのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング