番組共演、食事会でもヨリは戻さず…さんまと大竹しのぶの「現在の距離感」

20160531sanma

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)1000回記念スペシャルのスペシャルゲストとして明石家さんまが登場。離婚した大竹しのぶや子どもたちについて語った。

「今は大竹も子どもたちも、仕事が忙しくてスケジュールを合わせるのが難しいそうです。たまの食事会では、大竹からダメ出しされることが多いそうで、バイキングに行って自分の料理しか取ってこないことに『自分勝手』と言われてしまったのだとか」(芸能ライター)

 しかし、マナー教室の講師に言わせると、バイキングの場合は人の分まで取ってくるほうが間違っていて、自分が食べる分だけ取ってくるのがバイキング(ブッフェ)のマナー。厳密に言えばさんまの行動のほうが正しいのだが、この2人の場合、話はそう単純ではない。

「離婚後、何度も番組で共演してきた2人ですが、大竹にはそれでもヨリを戻す気にならないほど積み重なった鬱憤があるのでしょう」(前出・芸能ライター)

 5月9日に娘のIMALUが投稿したツイッターには、新幹線で偶然出会ったさんまの姿が。その笑顔はテレビで見せる“お笑いモンスター”ではなく、優しい父親そのもの。この家族には、現在の距離感がちょうどいいのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング