できたての味に!?冷めた焼き餃子を美味しくするワザ

 テイクアウトで買ってきた餃子。できたてのものをすぐに食べたいものですが、時間が経ってしまい、冷めてしまうことってありますよね。そこで、冷めた餃子を復活させて、美味しく食べる方法を紹介します。

■フライパンで蒸し焼きにする

 フライパンに油を引き、水を少量入れて餃子を並べます。蓋をして蒸し焼きにし、中まで火が通ればジューシーに! 最後に胡麻油を回しかければ、より美味しくなりますよ。

■電子レンジでチンする

 多くの人が電子レンジを使っていると思いますが、このときにラップをかけないのがコツ。また、余分な水分が出るので、餃子とお皿の間にキッチンペーパーを引くと吸い取ってくれます。固くなり過ぎてしまったところには、少しだけ水分を足すとやわらかく仕上がります。

■オーブントースターで温め直す

 オーブントースターでも復活させられます。アルミホイルを敷いた上に胡麻油を塗り、餃子を並べましょう。固いところは少し水で濡らすといいですよ。

 いかがでしたか? これらの方法で、テイクアウトの餃子を楽しみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング