百貨店、レジャー施設、ホテルレストランも…雨の日サービスがお得すぎる!

20160610amenohi

 梅雨の季節、雨の日は外に出かけずに家でじっとしていようとつい思ってしまうものですが、実は雨の日には街の中にさまざまな「おトク」があるんです。女子会にも、デートにも、雨の日は実はオイシイんですよ!

 たとえば、横浜ランドマークタワーの69階にある展望台。こちらは平日限定で、みなとみらい地区に雨が降っていた場合に雨の日キャンペーンとして、大人入場料+1ドリンクが700円となるんです(通常料金1500円相当)。

 仕事帰りのデートにちょっと寄って、雨の横浜を見渡すのもいいですね。

 また、会社帰りに買い物を楽しみたいなら、百貨店もオススメ。

 京王百貨店新宿店でも雨の日サービスを実施。気象庁発表の天気予報で傘マークが表示された日は終日、百貨店内の対象各店舗で特定の商品が割引になったり、買い物をした人にプレゼントがあったりとおトクなサービスが受けられるんだとか(サービス期間は2016年5月26日~6月30日)。

 週末デートでも「成田ゆめ牧場」なら雨の日特典として、降水確率と同じ%分、入場料金が割引になるサービスが実施されています。公式サイトから申し込み用紙をダウンロードして提出することが必要ですが、降水確率が高ければ高いほどお得になる面白いサービスですね。

 ちなみに、同施設では予想最高気温が33度を超えた場合は同様に、同じ%分の入場料割引となる「汗の日割引」も実施されているんだとか。これからの季節はぜひ利用しちゃいましょう。

 ちょっと贅沢なディナーを楽しみたいなら、雨の日特典のあるホテルディナーもチェック。ウェスティンホテル大阪では、雨の日にホテル内のレストランやロビーラウンジ、バーを使うと、会計から10%オフとなるそうです(公式サイトから雨の日クーポンを提示)。

 ほか、居酒屋やレストランでも雨の日には割引や1品サービスをしている店は実はわんさか。雨の日だからこそ、ちょっと贅沢な時間をおトクに過ごしてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング