2016/06/09 09:59

ウエディングケーキまで!KAT‐TUN中丸雄一のパティシエ技術がプロすぎる

20160609nakamaru

 日曜の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の自身のコーナー「まじっすか」で、芸能界一のパティシエになることを目指しチャレンジ中のKAT‐TUN中丸雄一。昨年9月からスタートしたこの企画だが、第11弾となる6月5日放送回では、生ケーキでの3段のウエディングケーキを作り上げた。

「中丸が人気の洋菓子店で修業を積んで、最終的にお菓子の家を作るというプロジェクトです。これまで、焼き菓子やアップルパイ、和菓子、ロールケーキなど多彩なスイーツづくりに挑戦してきています。このコーナーが大人気で、放送中にはツイッターのトレンドに『パティ丸(中丸の愛称)』が上がり、裏番組が強敵の『サンデーモーニング』(TBS系)なのに視聴率2ケタを取ることも珍しくありません」(女性誌記者)

 人気の秘密は、単なる“素人がお菓子作り”のレベルを超えている点にある。

「パティ丸はものすごく器用で、これは難しいという技も難なくこなす。以前の放送でも、難関であるバラの花のデコレーションを作るのに、2回目で完成させてしまった。台本では何度も失敗することになっていたらしく、『台本どおりにいっていない』というテロップも出ていました」(前出・女性誌記者)

 この番組の活躍で、幅広い世代のファンが増えているとも。裏番組の「喝!」に負けない“番組名物”となっているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング