なぜ4人だけ?SMAP香取慎吾の描いたイラストが意味深すぎる!

20160608katori

 SMAPの香取慎吾がなんとも意味深なイラストを公開し、ファンをもやもやさせている。そのイラストは、香取がMCを務めるニュースバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が発行するフリーペーパーの「SmaTIMES」に掲載されたものだ。

 6月7日に配布された最新の「SmaTIMES #640」には、フランスパンに黒いウサギ4羽が乗っているイラストが掲載。この黒ウサギは以前から香取がよく描いているキャラだが、問題はなぜ4羽なのかということ。このイラストがSMAPを描いたものであれば、5羽いるべきだからだ。

 ネットではさっそくイラストの真意を探る意見が交わされており、主な理由は3つに集約されているようだ。それは「香取以外の4人を描いたもの」「木村拓哉が爪はじきにされている」「まだ番組ゲストに登場していない中居正広が描かれていない」というもの。結論は不明だが、このイラストについて芸能ライターはこんな見方を示す。

「香取はこれまで、黒ウサギが5羽いるイラストを何回も描いています。誰が見てもそれがSMAPを示していることは明らかですから、今回あえて4羽しか描かなかったことに何らかの意図があると考えても無理はありません。メンバーの中で最も控えめな香取ゆえ、こんな形での意思表明になったのではないでしょうか」

 いつか香取の口からイラストの真意が語られる時は来るのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング