半年で13kg減、O脚改善……歩き方メソッド&“歩くのが楽しみになる”アイテム

“コロナ太り”をどうしようかと悩んでいる女性は多いかもしれません。でも、美味しい物にはつい手が出てしまうし、運動も億劫ですよね。そんなあなたにオススメなのが“歩く”こと。運動が苦手でも簡単にできる上、ちょっとしたメソッドを取り入れるだけで、痩せることもあるんですよ。

■“ながら”でできる歩き方メソッド

 普段の歩き方をちょっと変えただけで「メリットが得られた」という女性たちがいます。いつも猫背ぎみでくたびれて見えた女性は、3ヵ月で体重が5kg減り、「国民的美魔女コンテスト」のグランプリに。また、元看護師女性は、マイナス13kgで同僚からの扱いが激変、ある30代の女性は、遺伝だとあきらめていたO脚が3ヵ月で解消し、モデルの道へ進んだとか。みなさん、すごい変化ですね。気になるそのメソッドが、“痩せる3拍子ウォーク”です。

●3歩目だけ歩幅を広げる(手の人差し指1本分)

●腕を真後ろに引く

●1本線上を歩く

 考案者の山口マユウさんによると、この歩き方は通勤や仕事の移動中などでも可能なため、“ながら”ダイエットを実現できるのが真髄なんだそう。ダイエットは続けないと効果が表れてきませんが、この簡単な歩き方を日常に習慣付けるだけなら、簡単に続けられそうですね。

■歩くのが楽しくなるアイテム

 簡単なメソッドとはいえ、おこもり生活の中で「動き出すのすら億劫……」なんて人もいるのでは。そんな人は、“毎日歩くのが楽しみになる”アイテムを取り入れてみるのがいいかもしれません。

 例えば、お気に入りのスニーカーを新調してみるのはいかがでしょう。「niko and …(ニコアンド)」から発売されているadidas Originalsの「Stan Smith(スタンスミス)」のウイメンズエクスクルーシブモデルを履き、颯爽とお買い物に出かけたなら一目置かれそうです。

 他に、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を活用してみるのも一つのアイデア。アプリ内のアクションイベントをクリアするためにウォーキングすることで、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できるので、“歩きがい”がみつかるかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング