小林麻耶の夫・あきら氏の「期間限定の除霊セール」にツッコミ殺到!

 フリーアナウンサー・小林麻耶と別居中とされる、夫でスピリチュアル整体師・“あきら”こと國光吟氏に関し、「FRIDAY」が10月26日配信の記事で近況を報じた。

 小林は2018年夏にあきら氏と結婚し、芸能界を引退するも、翌5月にはTBSの先輩・生島ヒロシの事務所「生島企画室」に所属し、仕事の再開を宣言。しかし、同誌は小林があきら氏のアドバイスの言いなりになってしまったことでTBSとトラブルに発展し、同局にてレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」から降板するに至ったと指摘。

 その後は連日にわたってYouTubeチャンネルで“イチャイチャ動画”を配信するなど、変わらぬ仲睦まじさを見せていたが、その動画配信も突如として更新がなくなり、今年3月には別居報道で世間をザワつかせた。

 あれから半年が経過した今もなお、2人のSNS・ブログのトップページには互いの顔写真をそのまま掲載しており、同誌は2人の話し合いが難航している可能性を指摘。しかし、仕事面では、小林が10月24日にインスタグラムにて年末の舞台出演を告知し、「また舞台に出演したいと思っていたので本当に嬉しいです」と再起の兆しを見せると、あきら氏は10月に入ってスピリチュアルの“期間限定セール”を展開中だという。

「あきら氏の公式ブログには10月3日付のエントリーで『こんばんは 10月からのメニューはこちらになります』との案内のもと、『占い 60分33,000円 30分22,000円 期間限定30分11,000円』『除霊 一体110,000円 期間限定33,000円』『施術33,000円』などといった記載があります。この強気とも思える値段設定や、除霊と占い、整体師という特殊な三足のわらじを履きこなす同氏には、ネットから『除霊のセールに笑った』『香ばしすぎだろ』『想像以上に胡散臭い』『どー考えてもやばい』『除霊なんてこともするんですか? 期間限定で割引って。同じ取り憑かれるのなら、その期間に取り憑かれていたほうが安く払ってもらえるということ?』『メニューだけで恐ろしい』『1人の女性を幸せにできずにこういう商売するのは無理があるな』などのツッコミが続出。まさか除霊に期間限定セールが存在することを知らなかったとして、驚きと失笑の反応が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 10月中ならお得に除霊をしてもらえるようだが、果たして新規の顧客をどれだけ増やすことができるのだろうか。小林の舞台出演に加え、あきら氏の11月以降の除霊費にも多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング