江口のりこ、「SUPER RICH」での恋愛フラグ展開に「それはいらない」

 愛想はないけれど正直。表情はクールだけれど心の中には熱いものを持っているのがよくわかる。上手と言うより味があって目が離せない。主役より脇で光るタイプの江口のりこが主演とあって、ことさら注目されているドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)。

 視聴率は、初回から順に7.8%、7.3%、7.6%と決して高くはないが、初回放送中にドラマタイトルがトレンドワードで1位を獲得。さらに初回の見逃し配信再生回数は1週間で215万再生を記録。「木曜劇場」枠で歴代1位の数字を叩き出しているのだ。

「ネット上では“お仕事ドラマ”として『SUPER RICH』を視聴している人が多いようで、赤楚衛二演じる優と町田啓太演じる空が江口演じる衛を取り合うような“恋愛要素”を『不要』だとする声があふれています。『制作サイドが恋愛要素を入れないと視聴率が伸びないと思っているのがよくわかる展開に「あ~あ…」という感じ。視聴者を舐めている』『恋愛要素が強くなればなるほど安っぽくなる。せっかく江口さんを主演にしたんだから、それは必要ないのに』『これから江口のりこと赤楚衛二のラブシーンがあるかもしれないと思うとゾワゾワする』といった声があがっています」(女性誌記者)

 仕事や仲間に対する愛情や情熱をメインに描き、恋愛要素はスパイス程度にしてもらえたら、視聴率ももっと伸びるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング