今年も「個せち」が流行る?2022年おせちのトレンド予測!

 いよいよお正月の準備を始める時期ですね。みなさんのご家庭では、来年の“おせち”どうしますか?

 2021年にコロナ禍でヒットした、1人分が1折に詰められた“個食”のおせちである「個せち」人気は、2022年も続くのか、来年に向けて今年はどんなおせちが新たに登場しているのか、その潮流が分かる2つのおせちを紹介していきましょう。

■ご当地おせち

 オンワード・マルシェの『ご当地おせち“ニッポン旅気分”』は、北は北海道から南は沖縄まで人気のご当地料理を取り揃え、全42品を白木の一段重に詰め込んだおせちです。旅に出られなかった2021年の思いを、このおせちで日本一周旅行をしたかのように楽しめます。

■ギフトおせち

 直接会えなかった大切な方へ送る豪華なおせちです。楽天市場では、ギフトおせちが多く取りそろえられています。中でも、子どもがいる家庭にオススメなのが、カタログギフトのパイオニアとしても人気のリンベル『名探偵コナンおせち 二段重』。大人気漫画である名探偵コナンの魅力を詰め込んだおせちです。味も見た目もコナンの魅力を存分に楽しめるおせちで、怪盗キッドの予告状、キャラクターがデザインされたお重の他、作中に登場する人気キャラクターのモチーフがちりばめられたデザインが楽しめます。

 2020年はどんなおせちが流行るのか、これからも要チェックです!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング