小倉優子、一家4人中3人が嘔吐でダウン…「コールドクター」に感謝!

 タレントの小倉優子が1月10日までに自身のインスタグラムアカウントと公式ブログ「Yuko’s Happy Life」を更新し、長男、次男とともに胃腸炎に苦しめられていたことを明かした。

 小倉は1月7日の金曜夜から土曜にかけて、三男以外の家族の全員が順番に胃腸炎になってしまったと説明。ブログでは「金曜日の夜に次男が嘔吐して、金曜日の夜中に私、土曜日の朝に長男」と次々に嘔吐の症状が出たといい、小倉自身は「金曜日の夜中から朝まで嘔吐してしまい、ぐったりな土曜日」となったそうだ。

“ワンオペ育児”で3人の息子を育てる小倉。「そんな土曜日だったので、3人を病院へ連れて行く元気もなくコールドクターを利用して自宅で受診させていただきました。コールドクターって本当に有り難いなぁと感謝しかありません!!!」と往診サービスを利用したところ、「吐き気止めを処方していただき、私は土曜日の夕方には少し元気になり、今はすっかり元気になりました」という。

 なお、三男だけは「1人元気」「なぜか1人だけ症状が出ない」ようで、「よかったね~」と安堵。長男、次男についても現在は「元気いっぱいです!!」とし、「皆さま、体調には気を付けてお過ごしください」と注意を呼びかけた。

「ファンからはそんな小倉に対し、『ゆうこりんのためならいつでもヘルパーでいきます』『あまり無理なさらず、頑張ってください』『回復早くて安心しました! 暖かくしてゆっくりして下さいね』『ゆうこりん、お疲れ様です』などの温かいエールが集まったほか、ネット上にも『コールドクターというのがあるのは知らなかったです』『ゆうこりんが経験したことをファンが見て、“そんな方法もあるのか”と思えるのはいいことだと思う』『コールドクターなんていう便利なサービスがあるんですね』『ゆうこりん、一人でよく頑張った!』などと、その発信に感謝する声もありました。小倉と同様、ワンオペで育児に追われる女性にとっては、今回の投稿は有益な情報となったかもしれません」(芸能記者)

 なお、1月10日の別のエントリーでは、「おはようございます 今日の朝は長男から『フレンチトーストが食べたい!!』とリクエストがあったので、フレンチトーストを作りました」と綴り、早くも平穏な家庭に戻ったようだ。

 家事、育児に加え、ママタレントとしての活動も多忙な彼女だけに、くれぐれも無理することないよう注意してほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング