知らなかった!洗顔時に「ふーっ!」と息を吐くだけで美肌効果が?

20160703kokyuu

 美しい肌を保つには、日々の洗顔やスキンケアの基本的なところは欠かせません。でも、ちょっと盲点になっていることがあります。こう言うと美容に敏感な人は、「えっ、まだ洗顔料や洗顔テクニック、化粧水や美容オイルで、私の知らないものがあるの?!」と驚くかもしれません。

 でも、足りないのはアイテムではないんです。それは、肌にとって重要な活動‥‥ずばり「呼吸」なんです。

 ママ起業家の戸田さと美さんは、美肌の秘訣として、スキンケアでは洗顔と呼吸を何よりも大切にしているのだそう。意識して、ちゃんと息を吸ってふーっと吐く。これを洗顔時に行うことで、肌の血行が促され、むくみもくすみも解消されるのだとか。

 なんてことのない呼吸ですが、実はしっかり呼吸するだけで、肌をマッサージしたかのような効果が得られるという説もあります。さらに呼吸は、幸せホルモンであるセロトニンの分泌も促してくれるのです。

 普段、洗顔時に呼吸を意識してなかった人は、ぜひ今日から実践して、その効果を確かめてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング