2022年・四柱推命の日干で占う女性の恋愛結婚・仕事運:3【戊(つちのえ)・己(つちのと)編】

 日本占道協会の認定師範で、四柱推命の専門家である星絢さんが、「日干(にっかん)」別に2022年の恋愛運と仕事運を占います。今回は、日干が「戊(つちのえ)・己(つちのと)」の女性の運勢を解説します。

■「戊」女性の2022年の運勢

 山の特性を持つ「戊」のあなたには、「偏財・長生」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 人との関わりが多くなり、必然的に異性との出会い・交流の機会も増えるでしょう。コミュニケーション能力が高い人との進展が期待できますが、周囲の評判や反応を気にしがちな1年でもありますから、交際するまでは時間がかかるかもしれません。

 また、恋人1人のために時間を使うよりも、多くの人と交流したい気持ちが強くなります。関係を深めていくために、記念日やクリスマスなどのイベントは、意識してパートナーと一緒に過ごすようにしましょう。

★仕事運

 自分と周囲の人にお金を使ってあげることで、確固たる信用が得られる運気です。あなたの存在感にその信用が加われば、リーダーとして求められ、人やお金にも恵まれるでしょう。

 ただ、関わる人が多くなれば、お金やエネルギーも奪われがちになりますから、売りたいだけのセールスマンやかまって欲しいだけの人を見極める目は必要です。何事も中庸というちょうどよい点がありますから、人付き合いも感情面も、押さえるところは押さえつつ、よい循環を起こしていきましょう。

■「己」女性の2022年の運勢

 大地の特性を持つ「己」のあなたには、「正財・死」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 人生計画をしっかりと立てられる人に好意を抱く傾向があります。将来を考えるうえでそれは大事なことであり、今年は直感も働くようになりますから、その辺りの判断でよいと思った人とは関係を深めていきましょう。

 ただ、真面目に考え過ぎる傾向も出てきますので、たまにはハメを外すことや、日頃から楽しむ意識を忘れないことです。それがあなたの魅力を高めることにもつながり、意中の相手からも好かれる確率が高まります。

★仕事運

 毎日の積み重ねが大事です。ゴールがある仕事に対しては100%やりきることを意識し、そこに向かってコツコツと着実に進めていきましょう。あなたは、元より育てていくことをする性質の持ち主ですから、難しいことではないはずです。

 後は、真面目に思いやりを持って途中であきらめなければ周囲からの信用も集まり、収入アップなどの目に見える結果も得られるでしょう。そのスタイルを崩さないことが重要ですから、定期的な神社参拝で心を軌道修正するのがオススメです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング