綺麗すぎて迷惑?マギー、友人の結婚式で着用の大胆黒ドレスに賛否

 モデルのマギーが2月27日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、黒のロングドレスを着用した姿をお披露目した。

 この日、マギーは「お友達の結婚式でした」と書き出し、「ほんとに胸があったかくなって涙でちゃうよね たくさん幸せをもらいました、本当におめでとううう!」と祝福。添付された3枚の画像には、デンマークが誇るファッションブランド「ROTATE」のゴージャスな黒のドレスをまとうマギーの姿があった。両肩部分はパフスリーブで特徴的な丸みがあり、背中部分も大胆に開いた大人感の漂うドレスになっている。

 また、白のヒールはエミリオ・プッチ、ピンクのバッグはグッチと、全体的に華やかな組み合わせで、前髪を編み込んだ髪型も、ドレスとの相性が抜群に際立つ。投稿には1万4000もの“いいね”が付されると、ファンから「シンデレラ」「天使」「超絶綺麗&美人&美しい女性!」「綺麗…」「凄く綺麗で素敵です!」「振り返り美人」「ドレスもやけど、ヘアスタイルが可愛い」「綺麗な背中ですね」などの歓声が集まり、中には「これはかなり注目浴びたんじゃない?」「新婦さんより綺麗なんだろうなぁ」「結婚式場にこんな綺麗な人いたら‥‥」「主役になりますけどねっ!」「最高に美しい。きっと花嫁よりも」などのコメントも見られた。

「ネット上でも、マギーの着用したゴージャスすぎる黒のドレスには、一部から『よく新婦よりも派手な格好はしないほうがいいと言われていますけどね』『ファッションを楽しみたいのかもしれないけど、他人の結婚式はちょっと我慢しましょうよ! 主役は花嫁さん!』『友達だけのパーティならまだしも、新郎新婦の親や親戚も出席するであろう場所で、下手したら花嫁よりも目立ってしまうのは大丈夫なのかと余計なお世話ながら心配になってしまった』『お友達は外国の方なのかな? 日本人の結婚式で友人がこの装いだったらギョッとするなぁ』『主役はあなたじゃないです』などの苦言も見られ、いくらなんでも目立ちすぎだと感じる人が多かったようです。

 171センチの長身に加え、華やかなドレスを着こなせてしまう、ズバ抜けた美貌を兼ね備えるマギーですから、友人が主役の結婚式では、少し抑えめな装いを意識したほうが無難だったかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 オーラ抜群の大胆ドレスは、マギー自身が花嫁となる結婚式で存分に満喫してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング