熊田曜子、「オールスター後夜祭」での水着アシスタント出演に見えた「母の強さ」

 番組改編期の3月末~4月初旬と9月末~10月初旬に放送されるTBS系列放送の「オールスター感謝祭」。新しく始まるそれぞれの番組出演者が登場し、ゲームやクイズを繰り広げることから、普段はあまり見ることができない芸能人の素顔が垣間見えることが多く、この番組のファンは少なくない。

 さらにその日の深夜に「感謝祭」と同じセットで生放送される「オールスター後夜祭」は、若手芸人がメインに出演。チャレンジングで香ばしいクイズが展開されるため、家族で視聴できる「感謝祭」より「後夜祭」のほうがマニアなファンがついている。

 3月26日は午後6時半から5時間半の生放送で「オールスター感謝祭’22」、その後、深夜24時58分から「オールスター後夜祭’22」の生放送がスタート。例年のようにスタジオにはMCの有吉弘行、アシスタントの元・乃木坂46の高山一実、さらには芸人32名と白い水着を着用した女性の姿が。一般人の歯の本数を予想して21本にする「歯ブラックジャック」、「鈴木もぐら」「千昌夫」「加山雄三」「矢沢永吉」の4人をMAX借金額が多い順に並べ替えるなど、「後夜祭らしい」独特なクイズが続いた。

 そんななか「この『オールスター後夜祭』、本日のアシスタントは(グラドルの)美月絢音さんともうひとりは誰でしょう?」との問題が。カメラがその女性の後ろ姿に迫り、深夜番組らしいアングルでヒップやウエストのくびれなどを映し出し、「森下千里」「熊田曜子」「大原がおり」「岡本夏生」と4名が選択肢となるも、カメラがその女性の前に回り込むと、そこにはグラビアで鳴らしたポージングをする熊田の姿があったのだ。

 熊田の腹筋はバッキバキに割れており、その理由を「最近ヒマで、ちょっとポールダンスやっちゃって」と説明。すかさず有吉から「ヒマそうだもんね」とツッコミを入れられたが、熊田は意に介さず「そうなんです。お仕事ください。なんでもやります。お仕事お待ちしてまーす!」と明るく営業トークを口にしたのだ。

「ネット上では『熊田のメンタルの強さハンパない』『腹筋もすごいけどメンタルはもっともっとすっごい!』『3人出産したとは思えないバディと鋼のメンタルにあんぐり』『こんな深夜に3人の子どもを置いて「お仕事ください」って水着になってる熊田に母としての強さと図太さを感じる』といった声があがっています」(女性誌記者)

 今後も深夜番組に熊田が水着で出演しそうな気がしてならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング