松坂桃李が広瀬すずの「白湯活」告白に思わずツッコミ!

 女優・広瀬すずと俳優・松坂桃李が5月12日、情報番組「イチモニ!」(北海道テレビ)に出演。広瀬が語った“朝のルーティン”について、松坂がイジる場面があった。

 5月13日公開の映画「流浪の月」のプロモーションのために同番組のインタビューに登場した2人。“朝のルーティン”について質問された広瀬は、「私、最近、ちょっと意識しようと思って、お湯飲み始めました」と回答。しかし、そこに松坂が「出た! お白湯だ、お白湯」と大げさなイジりともとれるリアクション。広瀬はそれに屈せず、笑顔で「ちょっと『お湯飲んでます』って言いたくて」ととぼけ気味に白湯を飲む理由を挙げた。

 一方、松坂は白湯がいいことを認めつつも、朝飲むのは「キンキンに冷たい水」と真逆の回答。その理由として「起きて、歯を磨いて、キンキンに冷えた水を、こうガーッと飲んで『よし、起きた! 行こう、仕事』みたいな」と語っていた。

 ネット上ではこのやり取りに対して、《お湯飲んでますって言いたいw上手な返しだw》《女優は皆飲むよな、の意味で「出た!」なのかな》《最近、白湯のむ芸能人多くない?》などの声が寄せられた。

「朝に白湯を飲んでいる芸能人は近年増えているようで、有名なところでは、嵐の松本潤、長澤まさみ、米倉涼子、柴咲コウ、桐谷美玲、小嶋陽菜、ベッキーなどが始めているそう。ネットニュースで取り上げられることも多いので、“冷たい水”派の松坂にとっては『またか!』という感じで半ば面白がっているのかもしれません」(芸能記者)

《戸田恵梨香も白湯飲んでそう》といった声もネットではあがっているが、松坂の妻の戸田は果たして白湯派か冷たい水派か。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング