アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2022/05/20 18:14

松坂桃李が広瀬すずの「白湯活」告白に思わずツッコミ!

芸能
2022/05/20 18:14

 女優・広瀬すずと俳優・松坂桃李が5月12日、情報番組「イチモニ!」(北海道テレビ)に出演。広瀬が語った“朝のルーティン”について、松坂がイジる場面があった。

 5月13日公開の映画「流浪の月」のプロモーションのために同番組のインタビューに登場した2人。“朝のルーティン”について質問された広瀬は、「私、最近、ちょっと意識しようと思って、お湯飲み始めました」と回答。しかし、そこに松坂が「出た! お白湯だ、お白湯」と大げさなイジりともとれるリアクション。広瀬はそれに屈せず、笑顔で「ちょっと『お湯飲んでます』って言いたくて」ととぼけ気味に白湯を飲む理由を挙げた。

 一方、松坂は白湯がいいことを認めつつも、朝飲むのは「キンキンに冷たい水」と真逆の回答。その理由として「起きて、歯を磨いて、キンキンに冷えた水を、こうガーッと飲んで『よし、起きた! 行こう、仕事』みたいな」と語っていた。

 ネット上ではこのやり取りに対して、《お湯飲んでますって言いたいw上手な返しだw》《女優は皆飲むよな、の意味で「出た!」なのかな》《最近、白湯のむ芸能人多くない?》などの声が寄せられた。

「朝に白湯を飲んでいる芸能人は近年増えているようで、有名なところでは、嵐の松本潤、長澤まさみ、米倉涼子、柴咲コウ、桐谷美玲、小嶋陽菜、ベッキーなどが始めているそう。ネットニュースで取り上げられることも多いので、“冷たい水”派の松坂にとっては『またか!』という感じで半ば面白がっているのかもしれません」(芸能記者)

《戸田恵梨香も白湯飲んでそう》といった声もネットではあがっているが、松坂の妻の戸田は果たして白湯派か冷たい水派か。

(柏原廉)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop