松坂桃李が広瀬すずの「白湯活」告白に思わずツッコミ!

 女優・広瀬すずと俳優・松坂桃李が5月12日、情報番組「イチモニ!」(北海道テレビ)に出演。広瀬が語った“朝のルーティン”について、松坂がイジる場面があった。

 5月13日公開の映画「流浪の月」のプロモーションのために同番組のインタビューに登場した2人。“朝のルーティン”について質問された広瀬は、「私、最近、ちょっと意識しようと思って、お湯飲み始めました」と回答。しかし、そこに松坂が「出た! お白湯だ、お白湯」と大げさなイジりともとれるリアクション。広瀬はそれに屈せず、笑顔で「ちょっと『お湯飲んでます』って言いたくて」ととぼけ気味に白湯を飲む理由を挙げた。

 一方、松坂は白湯がいいことを認めつつも、朝飲むのは「キンキンに冷たい水」と真逆の回答。その理由として「起きて、歯を磨いて、キンキンに冷えた水を、こうガーッと飲んで『よし、起きた! 行こう、仕事』みたいな」と語っていた。

 ネット上ではこのやり取りに対して、《お湯飲んでますって言いたいw上手な返しだw》《女優は皆飲むよな、の意味で「出た!」なのかな》《最近、白湯のむ芸能人多くない?》などの声が寄せられた。

「朝に白湯を飲んでいる芸能人は近年増えているようで、有名なところでは、嵐の松本潤、長澤まさみ、米倉涼子、柴咲コウ、桐谷美玲、小嶋陽菜、ベッキーなどが始めているそう。ネットニュースで取り上げられることも多いので、“冷たい水”派の松坂にとっては『またか!』という感じで半ば面白がっているのかもしれません」(芸能記者)

《戸田恵梨香も白湯飲んでそう》といった声もネットではあがっているが、松坂の妻の戸田は果たして白湯派か冷たい水派か。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング