スタミナ半端ない!木村拓哉「未来への10カウント」スパーリング場面に驚きの声

 俳優・木村拓哉が主演を務めるドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第6話が5月19日に放送され、世帯平均視聴率11.1%と前回より0.5ポイントアップ。木村演じる桐沢のスパーリングに魅了される視聴者が続出したようだ。

 このドラマは、木村演じる生きる希望を失った元ボクサー・桐沢祥吾が、高校のボクシング部のコーチになったことから熱意を取り戻し、再生していく姿を描いた青春スポーツ・エンターテインメント。第6話では、松葉台高校の校長・大場真琴(内田有紀)が勝手に強豪・京明高校との練習試合を取り付けてしまい、練習のテーマを“とにかく基礎”としていた桐沢は方針を転換。“打倒京明”を掲げて、部員たちを鼓舞する。

「練習試合まで3日と迫る中、桐沢は一人一人とスパーリングをして選手を決めると宣言。こうして1人1分のループスパーリングがスタート。桐沢は、闘志をむき出しにして汗だくになりながらパンチを繰り出し、ついには気合を振り絞ってリングに上がった友部(佐久本宝)と打ち合い、ボディに強烈な一撃を浴びて倒れ込む。この鬼気迫るシーンにネットでは『木村拓哉氏のスタミナ、半端ないですね。』『限界を超えて見せた! それが木村拓哉! いつだって全力 手を抜かない! 本気でやる! だからかっこいいのだ!』『やっぱり木村拓哉は凄みがあった』などのコメントが書き込まれています」(芸能ライター)

 しかしこのドラマ、4月14日の初回の世帯平均視聴率こそ11.8%を記録したものの、第2話では10.5%。第3話、9.9%。第4話、9.6%と一ケタ台に急落。第5話で10.6%と二ケタ台に返り咲いたものの、木村史上もっとも視聴率的には苦戦している。

 終盤戦に向かって、無尽の体力でラッシュをかけてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング