スタミナ半端ない!木村拓哉「未来への10カウント」スパーリング場面に驚きの声

 俳優・木村拓哉が主演を務めるドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第6話が5月19日に放送され、世帯平均視聴率11.1%と前回より0.5ポイントアップ。木村演じる桐沢のスパーリングに魅了される視聴者が続出したようだ。

 このドラマは、木村演じる生きる希望を失った元ボクサー・桐沢祥吾が、高校のボクシング部のコーチになったことから熱意を取り戻し、再生していく姿を描いた青春スポーツ・エンターテインメント。第6話では、松葉台高校の校長・大場真琴(内田有紀)が勝手に強豪・京明高校との練習試合を取り付けてしまい、練習のテーマを“とにかく基礎”としていた桐沢は方針を転換。“打倒京明”を掲げて、部員たちを鼓舞する。

「練習試合まで3日と迫る中、桐沢は一人一人とスパーリングをして選手を決めると宣言。こうして1人1分のループスパーリングがスタート。桐沢は、闘志をむき出しにして汗だくになりながらパンチを繰り出し、ついには気合を振り絞ってリングに上がった友部(佐久本宝)と打ち合い、ボディに強烈な一撃を浴びて倒れ込む。この鬼気迫るシーンにネットでは『木村拓哉氏のスタミナ、半端ないですね。』『限界を超えて見せた! それが木村拓哉! いつだって全力 手を抜かない! 本気でやる! だからかっこいいのだ!』『やっぱり木村拓哉は凄みがあった』などのコメントが書き込まれています」(芸能ライター)

 しかしこのドラマ、4月14日の初回の世帯平均視聴率こそ11.8%を記録したものの、第2話では10.5%。第3話、9.9%。第4話、9.6%と一ケタ台に急落。第5話で10.6%と二ケタ台に返り咲いたものの、木村史上もっとも視聴率的には苦戦している。

 終盤戦に向かって、無尽の体力でラッシュをかけてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング