2016/07/28 17:58

RIKACOも実践!「やばっ、最近代謝が落ち気味?」の応急処置はコレ

20160728taishashori

 普段の生活の中で「代謝が落ちてきたかも!」と焦ることってありませんか? このまま放置すれば太りやすい体質にまっしぐら。そんな悪習慣を絶つために実施すべき、対策を紹介します。

●「酵素玄米×味噌汁×漬け物」の組み合わせで食べる

タレントのRIKACOさんが食べているというこのセット。酵素玄米はもちろん、味噌汁の味噌や漬け物にも酵素がたっぷり! 不足気味の体内酵素は食事の食物酵素で補ってあげましょう。もちろん、食物酵素は生の野菜や果物、肉・魚にも含まれていますよ。

●水を飲む

代謝を上げるといえば、やはり運動で筋肉量を増やすことが先決。でも、水が不足すると血流が滞り、筋肉に良い栄養が届きにくくなるのです。水を飲むことは、運動と同様に代謝を上げるにはとても大切です。

●お風呂でお腹と下半身をマッサージ!

お腹がだぶついていた、ぽっこりしてきたのを感じたら、お風呂で湯船につかりながらとことんお腹と下半身をマッサージしましょう。身体の中で滞っているものを解放してあげるイメージです。

 これらの3つの対策で、すぐに代謝を取り戻し、痩せやすく、良いサイクルのある身体づくりを行っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング