RIKACOも実践!「やばっ、最近代謝が落ち気味?」の応急処置はコレ

20160728taishashori

 普段の生活の中で「代謝が落ちてきたかも!」と焦ることってありませんか? このまま放置すれば太りやすい体質にまっしぐら。そんな悪習慣を絶つために実施すべき、対策を紹介します。

●「酵素玄米×味噌汁×漬け物」の組み合わせで食べる

タレントのRIKACOさんが食べているというこのセット。酵素玄米はもちろん、味噌汁の味噌や漬け物にも酵素がたっぷり! 不足気味の体内酵素は食事の食物酵素で補ってあげましょう。もちろん、食物酵素は生の野菜や果物、肉・魚にも含まれていますよ。

●水を飲む

代謝を上げるといえば、やはり運動で筋肉量を増やすことが先決。でも、水が不足すると血流が滞り、筋肉に良い栄養が届きにくくなるのです。水を飲むことは、運動と同様に代謝を上げるにはとても大切です。

●お風呂でお腹と下半身をマッサージ!

お腹がだぶついていた、ぽっこりしてきたのを感じたら、お風呂で湯船につかりながらとことんお腹と下半身をマッサージしましょう。身体の中で滞っているものを解放してあげるイメージです。

 これらの3つの対策で、すぐに代謝を取り戻し、痩せやすく、良いサイクルのある身体づくりを行っていきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング