元「芸能界一の出前王」二宮和也が受けた意外すぎる誕生日サプライズ

 二宮和也の主演ドラマ「マイファミリー」(TBS系)が1度も1ケタ視聴率に転じることなく好調だ。今期はジャニーズタレント主演作が多いが、数字は苦戦。「未来への10カウント」(テレビ朝日系)主演の木村拓哉が、自身の主演作で初めて1ケタに落ち込む波乱も起こった。

 そんななか、二宮は俳優業以外でもノリに乗っている。後輩の中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)と昨年4月に開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、ジャニーズ公式最多だった嵐を抜いて登録者数327万人超を記録し、トップに立った。この4人は、8月27日~28日に放送される「24時間テレビ45」(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務める。

 私生活も充実。嵐5人で唯一のパパ。独身時代に貫いた朝から晩までゲームざんまいという陰キャラが通用しなくなったが、依然としてゲーム仲間からの信頼は厚い。

 独身時代の二宮は、“芸能界一の出前王”の異名を取った。ゲームに没頭すると時間を忘れてしまうため、昼食に出前を頼み、届けにきた店員に「同じものでいいから夜8時にまた持って来て」と先約を入れておくのだ。

「いつも同じ中華店のデリバリー。ある日、定番メニューに餃子がついてきたそう。不思議に思うと、配達員から『今日は二宮さんの誕生日じゃないですか』と言われて、初めて自分の誕生日と知ったとか」(アイドル誌ライター)

 オフの日は、ほぼ家から出ない。過去には、4連休明けで仕事に行った時、声がまったく出なかった。その間しゃべったのは配達員のおじさんだけだったという。

「16年6月25日~26日、東京ドームで2日間、10万人を集めた年一恒例の『嵐のワクワク学校』がありました。それでも帰宅後はいつもの出前。数万人を熱狂させた国民的アイドルと相反する地味なディナーでしたが、おなじみの配達員から『このあいだの誕生日(6月17日)の分です』と肉団子をサービスしてもらったとか」(前出・アイドル誌ライター)

 今年の6月17日は、家族3人で迎える2回目の誕生日。ジャニーズJr.時代から30年来の付き合いである風間俊介と同じ生年月日だ。風間は男児、二宮は女児のパパだ。

 今となっては、中華料理の配達員との親交を温めた独身時代が懐かしいか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング