草なぎ剛がタイムスリップで行きたいのは1950年代!理由は「あの趣味」のため

 俳優の草なぎ剛が7月10日、「草なぎやすとものうさぎとかめ」(読売テレビ)に出演。タイムスリップで行きたい時代について語った。

 番組オープニングで視聴者からの「もしタイムスリップするなら誰になってみたいですか」という質問に対して草なぎは、「全然、歴史知らなくて」としつつ、インタビューでも同様の質問がよく来ることを明かし「わかんないから、あんまり答えられないよね」と語った。

 その上でMCを務めるお笑いコンビ・海原やすよともこの2人から「人生の中のタイムスリップやったら何歳がいいですか?」と質問されると「僕は1950年ぐらいに行ってみたい」と回答。「やっぱり、アメリカのカルチャーが好きで、古着とかバイクとかそこらへんのものを所有してたりするんで」と理由を明かした。さらに自身が履いているデニムを見せながら、「こういうジーンズとかも1946年のジーパンなのね」「これが新品の時の状態とかを見てみたい」「すごく(多くの)人が履いてると思うの。だから薄くなっちゃってるけど、新品を見てみたい」と熱く語っていた。

「草なぎの古着好きは有名ですが、中でもビンテージデニムのコレクションは世界屈指と言われるほど。自身のYouTubeチャンネルでもデニムコレクションを紹介する動画をたびたびアップ。20年10月に出演した『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、200万円で購入した『大戦モデル』と呼ばれるビンテージデニムを鑑定してもらったところ、600万円の値が付きました」(芸能記者)

 ネット上では草なぎの回答に対して《どうせジーンズだろうなと思ったら、やっぱりジーンズだった》《ビンテージジーンズ関係かなと思ったらまんまだった。でも、当時だと新品なのか》《絶対そうだと思った。ジーンズ好きだもんね》など的中させる人が続出。

 ファンはお見通しだったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング