SMAP草なぎ剛「自分の誕生日を忘れていた」発言の理由はやっぱり…

20160802kusanagi

 解散するのか、それとも継続か。今後の活動が注目されるSMAPだが、メンバーの1人である草なぎ剛が衝撃的な発言をしてファンから心配される事態となっている。

 問題の発言はテレビ雑誌で持っている自身の連載の中でしたもの。草なぎは「今年の7月9日は誕生日だということを忘れていて(中略)『そういえば今日、誕生日だ!』って感じだった」と綴っている。

「自分の誕生日を忘れてしまうほど草なぎが追い込まれているのではないかとファンは心配しています。草なぎは香取慎吾と同様に退社した女性マネジャーに近いメンバーですから、騒動のショックは大きいはず。連載では誕生日を忘れていたことを『それぐらいのスタンスの方がかっこいい気もして』としていますが、果たして本音かどうか‥‥」(週刊誌記者)

 さらにこの連載では、「時に流されるままにならないよう新鮮な感覚を持っていたい」や「休みの日はほとんど掃除に費やしている。僕にとって今がそういう時期なのかもしれない」と意味深な一文もあることから、草なぎが将来についてなんらかのメッセージを発信しているのではないかと勘ぐる人まで出ている。

 ファンからは「独立でも継続でもどちらでもいいから早くはっきりさせてほしい」「苦悩から酒浸りにならないといいけど‥‥」といった声が聞こえてくるが、果たしてSMAPはどこへ向かうのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング