林遣都と永野芽郁のドラマに浮上した「ありえない一致」大騒動

 7月16日、林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第1話が放送され、視聴率は6.6%だった。この数字は、土曜10時枠のドラマとしてはワースト記録だという。

「日テレ土10ドラマは、今年4月期に放送されたディーン・フジオカ主演『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』の8.3%が初回におけるワースト視聴率でした。それが今回の『初恋の悪魔』は、ワースト記録を1.7ポイントも更新してしまうことに。また、23日からは、裏のフジテレビが『劇場版 コード・ブルー』『東京リベンジャーズ』などのヒット映画を毎週放送するため、さらに厳しい戦いが強いられそうです」(テレビ誌記者)

 視聴率こそ芳しくないが、本作は映画「花束みたいな恋をした」やドラマ「カルテット」(TBS系)など、数々の人気作を生み出した脚本家・坂元裕二氏の新作ということで、ネット上での注目度は非常に高い。

 そんな中、初回を観たドラマファンの間で、現在放送中の永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)との、奇妙な一致が話題だという。

「『初恋の悪魔』には、柄本佑演じる“小鳥”琉夏という人物が登場するのですが、『ユニコーン~』にも、西島秀俊演じる“小鳥”智志という同じ苗字の主要キャラが登場しています。さらに、どちらのドラマにも、“小鳥(ことり)を小島(こじま)に読み間違えられる”というくだりが本編で描かれているんです。同じクールのドラマに小鳥という珍しい苗字が2人いるだけでなく、読み間違いネタまで被っているということで、SNS上では『脚本家も放送局も違うのにそんなことってある?』『すごい偶然だな。こんな被り普通はありえないだろ』『もしかして兄弟という裏設定があるとか?』などと騒がれています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、設定が被ったのは偶然と思われるが、珍しい一致なだけに多くの視聴者を驚かせたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング