竹内由恵が明かした「居住地コンプレックス」中野区出身、静岡在住なのに「港区出身」の大ウソ

 フリーアナウンサーの竹内由恵アナが8月3日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にゲスト出演。過去に思わず盛ってしまった経歴について告白した。

 この日の放送は「地元ロケで同級生がめちゃくちゃ盛ったエピソード出してきても合わせざるを得ない説」を検証。VTRに入る前のスタジオトークで竹内は、「私、中野区出身なんですけど、港区にも住んだことがあって、番組の内容的に港区女子にしたほうがいいことがあって『港区出身です』と‥‥」と盛った過去を告白。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志から「結構な嘘ですけど」とツッコまれていた。

 ネット上ではこの告白に、《中野区出身のほうが好感度上がる気がするけど》《港区女子と港区出身じゃまったく意味が違うと思いますが》《中野区は港区とはかなり違うので、盛ったというより嘘ついたというほうが正確では》などさらなるツッコミが続出する事態となった。

「“港区女子”には厳密な定義はありませんが、一般的には東京都港区にある高級歓楽街に夜な夜な通い、高級レストランや有名クラブ、富裕層が集まるホームパーティーに出るような女性を指すようです。港区に住んでいる女性のことではありません。

 また、竹内は今年4月27日に出演した『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、新宿のデパート・伊勢丹を訪れた際のエピソードを披露。結婚して現在は静岡在住にもかかわらず、伊勢丹で購入した品の配送先を書く際に“静岡県”と書くことにためらいがあったことを明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から『都落ちだと思ってんじゃねーか』とツッコまれていました」(芸能記者)

 東京出身でも居住地コンプレックスがあるようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング