竹内由恵が明かした「居住地コンプレックス」中野区出身、静岡在住なのに「港区出身」の大ウソ

 フリーアナウンサーの竹内由恵アナが8月3日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にゲスト出演。過去に思わず盛ってしまった経歴について告白した。

 この日の放送は「地元ロケで同級生がめちゃくちゃ盛ったエピソード出してきても合わせざるを得ない説」を検証。VTRに入る前のスタジオトークで竹内は、「私、中野区出身なんですけど、港区にも住んだことがあって、番組の内容的に港区女子にしたほうがいいことがあって『港区出身です』と‥‥」と盛った過去を告白。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志から「結構な嘘ですけど」とツッコまれていた。

 ネット上ではこの告白に、《中野区出身のほうが好感度上がる気がするけど》《港区女子と港区出身じゃまったく意味が違うと思いますが》《中野区は港区とはかなり違うので、盛ったというより嘘ついたというほうが正確では》などさらなるツッコミが続出する事態となった。

「“港区女子”には厳密な定義はありませんが、一般的には東京都港区にある高級歓楽街に夜な夜な通い、高級レストランや有名クラブ、富裕層が集まるホームパーティーに出るような女性を指すようです。港区に住んでいる女性のことではありません。

 また、竹内は今年4月27日に出演した『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、新宿のデパート・伊勢丹を訪れた際のエピソードを披露。結婚して現在は静岡在住にもかかわらず、伊勢丹で購入した品の配送先を書く際に“静岡県”と書くことにためらいがあったことを明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から『都落ちだと思ってんじゃねーか』とツッコまれていました」(芸能記者)

 東京出身でも居住地コンプレックスがあるようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング