羽生結弦がYouTubeで公開「半年にいっぺんしかできない」中身とは

 8月10日、フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を果たし、先月プロ転向を表明した羽生結弦が、自身の公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」でおよそ2時間の生配信を行った。

「Share Practice」と題したこの配信で、羽生は仙台市内での練習を公開。2018年平昌五輪で金メダルを獲得した際のプログラム「SEIMEI」をかけ、3度目の曲かけではみごとにノーミスでの演技を見せた。羽生は「SEIMEIはオリンピックでの構成でやったんですけど、それでもノーミスできるんだっていうところを見せたいなと思っていたので」と語り、変わらぬ演技力の高さとファンへのサービス精神を見せた。

「羽生は、こういう形での披露は『半年にいっぺんくらいしかできないと思う』と言っていましたが、それでもファンにとっては嬉しい心遣いでしょう。ネット上には『練習といっても見応えがあります』『幸せな時間だった~!』『羽生さん、貴重なライブをありがとう』など、歓喜と感謝の声が多数書き込まれています」(芸能ライター)

 8月9日発売の「週刊女性」によると、4回転アクセルの世界初認定を記念した、切手やスマホリング、クリアファイルを組み合わせたグッズが7月20日に予約開始となったのだが、1週間で売り上げが1億円を突破したとのこと。アマチュア時代からのスポンサーも引き続きバックアップするようで、プロアスリートとしての船出は順風満帆だ。

 自身の掲げる「スケートを見たことがない人でも楽しめるショー」の実現に向けて、一歩一歩、着実に歩を進めていると言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング