人気YouTuber・エミリンがアパレルブランド休止も「信頼度が上がった」の指摘

 人気YouTuberのエミリンこと大松絵美が8月24日、自身のサブチャンネルに動画を投稿。その中で、2020年9月に立ち上げた自身のアパレルブランド・「EDNAエドナ」を休止することを発表した。

 エドナはもともと、自分の体型にコンプレックスがあったと言うエミリンが、そんな自分の経験を生かしつつ、同じような思いをしている視聴者にもおしゃれを楽しんでほしいと思いスタートしたブランド。ファッションには詳しくないなどの不安はあったものの、発売当初は予想以上の反響があり、関わった大人たちが驚くほど商品が売れたそう。しかし、アパレルに時間をとられることからYouTubeとの両立が難しかったようで、今回ブランドを休止するという決断に至ったようだ。

 コメント欄には、同ブランドのファンである視聴者から、「話してくれてありがとう。続けられないかもって判断をしたことがすごいよ」「今まで買ったエドナの洋服、大切にするね」「エドナ大好きだから悲しいけど、また再開するの待ってるよ」と、応援コメントが殺到している。

 このエミリンの決断について、アパレル関係者がこう話す。

「以前、元AKB48の篠田麻里子が自身のブランドを閉店した際、『私もお手伝いしていたので残念』という他人事のようなコメントを出し、デザインなどにほぼ関わっていなかったことがバレて話題になりましたよね。全てのブランドがそうではありませんが、タレントがプロデュースしているアパレルブランドは、名前だけ貸しているケースもあり、本人がここまでこだわって作っている例は少ないのではないでしょうか。

 エミリンほどの多忙な人気YouTuberなら、スタッフに任せてしまうことも可能だったでしょうが、彼女はあえてそれをせず、休止という道を選んだ。今回のことでエミリンは、よりファンから信頼される存在となったのでは」

 同ブランドは8月31日まで70%オフセールを開催しており、購入者には抽選でエミリンのファンミーティングに参加できるそう。

 ブランドがパワーアップして再開することをファンは待ち望んでいることだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング