人気YouTuber・エミリンがアパレルブランド休止も「信頼度が上がった」の指摘

 人気YouTuberのエミリンこと大松絵美が8月24日、自身のサブチャンネルに動画を投稿。その中で、2020年9月に立ち上げた自身のアパレルブランド・「EDNAエドナ」を休止することを発表した。

 エドナはもともと、自分の体型にコンプレックスがあったと言うエミリンが、そんな自分の経験を生かしつつ、同じような思いをしている視聴者にもおしゃれを楽しんでほしいと思いスタートしたブランド。ファッションには詳しくないなどの不安はあったものの、発売当初は予想以上の反響があり、関わった大人たちが驚くほど商品が売れたそう。しかし、アパレルに時間をとられることからYouTubeとの両立が難しかったようで、今回ブランドを休止するという決断に至ったようだ。

 コメント欄には、同ブランドのファンである視聴者から、「話してくれてありがとう。続けられないかもって判断をしたことがすごいよ」「今まで買ったエドナの洋服、大切にするね」「エドナ大好きだから悲しいけど、また再開するの待ってるよ」と、応援コメントが殺到している。

 このエミリンの決断について、アパレル関係者がこう話す。

「以前、元AKB48の篠田麻里子が自身のブランドを閉店した際、『私もお手伝いしていたので残念』という他人事のようなコメントを出し、デザインなどにほぼ関わっていなかったことがバレて話題になりましたよね。全てのブランドがそうではありませんが、タレントがプロデュースしているアパレルブランドは、名前だけ貸しているケースもあり、本人がここまでこだわって作っている例は少ないのではないでしょうか。

 エミリンほどの多忙な人気YouTuberなら、スタッフに任せてしまうことも可能だったでしょうが、彼女はあえてそれをせず、休止という道を選んだ。今回のことでエミリンは、よりファンから信頼される存在となったのでは」

 同ブランドは8月31日まで70%オフセールを開催しており、購入者には抽選でエミリンのファンミーティングに参加できるそう。

 ブランドがパワーアップして再開することをファンは待ち望んでいることだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング