視聴者のシビアな声!この夏「見るのをやめたドラマ」4作のがっかりポイントは?

 今夏ドラマで「見るのをやめた作品」についてアンケートを行った「女性自身」が、その結果を8月28日に配信した。

 それによると、1位は「六本木クラス」(テレビ朝日系)で、その理由は「本家に比べて明らかに格落ち」「韓国ドラマに寄せようとして、日本では不自然に感じるシーンが多々あった」など、本家の「梨泰院クラス」と比較して見劣りしたようだ。

 同率2位は3作。「ユニコーンに乗って」(TBS系)は、「刺激や感動するところが少ないので飽きる」「ストーリーの先が読める感じがしたし、ありふれてる」など、斬新さや新鮮味に欠けるといったところか。

「テッパチ!」(フジテレビ系)は「自衛隊の専門的なことを期待していたがそうでもなかった」と期待外れで、サービスカットの「シャワーシーンが長く不自然」と不評を買ったようだ。

「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)は、「突拍子のない展開について行けない」「主人公のコスプレとキャラ変が苦手」など脚本や演出への不満が散見された。

「『六本木~』は、3話こそ7%まで落ち込みましたが、8話では10%の過去最高を記録。着々と進む復讐に視聴者は引き寄せられているようです。『家庭教師~』は、ヒューマンドラマの巨匠・遊川和彦氏による脚本。一定のファンがいるため、低空ではありますが、6話までの平均視聴率は6%台をキープ。深刻なのは『テッパチ!』で、初回こそ7.6%でしたが、3話からは4%台で推移しています」(テレビ誌ライター)

 今後は「六本木~」がどこまで数字を伸ばせるか、注目されそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング