みちょぱ「1年以内の結婚」宣言でささやかれる“弱気なあの男”への「猛アピール」!

 モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が9月3日放送の「有吉の夏休み2022 密着77時間 in 北海道富良野」(フジテレビ系)に出演し、1年以内に結婚の報告ができる可能性を示唆した。

 同番組の顔であるお笑い芸人・有吉弘行を始め、ビビる大木や狩野英孝、アンガールズ・田中卓志、平成ノブシコブシ・吉村崇といったお馴染みの面々のほか、フワちゃんや生見愛瑠らも登場。食事中のトークでは、昨年6月に結婚したばかりの狩野の新婚生活に関する話題になると、モデル・大倉士門と同棲交際中のみちょぱは結婚願望について「私はある」とはっきり口にした。

 みちょぱは17歳の頃から大倉と交際し、今年で7年目を迎えるが、有吉からは「みちょぱ、いつも『(結婚願望)あるある!』って言ってんのになかなか‥‥」とツッコミが。すると、みちょぱは「来年の夏休みには報告できるようにしたいなぁとは思って」と1年以内での結婚を宣言。突然の“結婚予告”に共演者も「えぇ!?」「それは嬉しいね」と驚きの反応を見せていた。

「みちょぱは大倉との交際が発覚した当初は結婚について『私は全然してもいい』と打ち明けるも、その後は『全然まだ』に変わりつつ、今回は『私はある』とハッキリ断言。もともと、交際報道が出る前には、ラジオ番組『みちょぱら』(ニッポン放送)でも『あたしは早く結婚したい人だからね』『(独身の)友達と“まだかね、ウチら”って焦りつつある』『25歳までには妊娠も結婚もしたい人なので』などと語っていました。

 10月には24歳の誕生日を迎えることから、目標に掲げていた“25歳までの結婚”のタイムリミットが接近。加えて、なかなか決断を下せない大倉への特番を通した“煽り発言”だった可能性もありますね」(芸能ライター)

 大倉は今年5月放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)で「(みちょぱとの)結婚願望はめちゃくちゃあります」としつつ、「何よりも世間からも急かされているというか‥‥ネットニュースとか見て、うちの相方(みちょぱ)も僕に急かしてくるというか」「すごい背中押されてるというか、追いかけられてるなと」と弱気発言。この“どっち付かず”なコメントには、世間から「男らしくない」との苦言が多数。当のみちょぱにとっても、早く決めてほしいという思いが募っていたのかもしれない。

 かねてより公言してきた“25歳までの結婚”を叶えるために残された時間は13カ月。果たして大倉は1年以内に決断を下し、男を上げることはできるだろうか。2人の今後を見守りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング