松岡昌宏、アイドル失格な“恥ずかしいクセ”を告白も井桁弘恵のほうがもっとヤバかった!

 TOKIOの松岡昌宏が9月11日放送のラジオ番組「松岡昌宏の彩り埼先端」で、自身の「人前ではできないクセ」を明かした。

 松岡は、リスナーから寄せられた「やらないほうがいいとわかっているのに、やってしまうクセはありますか?」とのメールを読み上げ「ある」と回答。「ガキの頃とか本当に“止めなさい、止めなさい”って母親からも婆さんからも言われたし、幼稚園の先生からも言われた」と、誰が見てもやめたほうがいいと感じるクセがあるという。

 また、このリスナーはアゴのヒゲを人前で抜くというクセを打ち明けたが、松岡は「別に人前でやったって不快な感じはしないじゃん」とし、自身のクセは「人前ではできないクセなの」と語る。

 それは「鼻をほじることです」と正直に告白。「俺は本当に鼻をほじるクセがあるんだよ。気が付けば鼻を触ってるんだよ。なんか子供の頃からずっと鼻を触る」と振り返り、「人前で、人差し指で、鼻をホジホジしてた、ずっと。口を開けながらね」とアイドルとは思えないクセをぶっちゃけた。

 最近もそのクセが抜けきっていないようで、お酒を飲んでいるとついつい鼻をホジホジ。それを見た友人から「やめたほうがいいよ」と注意されてしまうのだという。

「松岡は、このあまり清潔とはいえないクセについて『人前じゃ、やらない』としつつ、その直後に『しちゃってるのかな。カメラの前でしないだけなのかな』と笑いながら説明。なんでも赤裸々に話す松岡らしいぶっちゃけトークとなり、ネット上には『なんか親近感が増した』『やっちゃうよね、わかります』『正直でよろしい』と支持する反応があった一方で、『汚い』『それを言えること自体が気持ち悪い』といった声もありました」(テレビ誌ライター)

 なお、女優・井桁弘恵は8月19日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で、鼻をほじって出てきた塊を食べたことがあるかとの質問に「はい」と正直に回答。「小学生の頃、どうしていいのかわからなくて、(体の中に)戻すしかなかった」と説明している。鼻をほじるだけの松岡に比べると、井桁はより衝撃度の高い告白だったが、SNSでは「こんな可愛い子が!」「正直すぎる」「好感度爆上がり」などと大好評。松岡とは対照的な世間のリアクションになった。

「ツマミになる話」では、井桁以外の出演者もほとんどが同様の経験があると回答。松岡だけでなく、自分しかいない空間では、意外と皆、鼻をほじっているのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング