ヒカル、「松村沙友理と破局」の“ラフな伝え方”に見えた「相手への配慮と思いやり」

「実はもうフリーやねん」。そう切り出し、交際していた元乃木坂46でモデル・松村沙友理との破局を発表したのは人気ユーチューバー・ヒカルだ。

 今年3月、一部週刊誌に松村との熱愛を報じられたヒカルは、自身のYouTubeチャンネルからも「相手の方を好きというのは事実で、本気です」と報道を認め、その後も幾度か松村との順調な関係をほのめかすような言及もあった。

 しかし、9月24日更新の動画では、現在「フリー」であることを告白し、ファンが騒然。普段からコラボすることの多いユーチューバー・てんちむ、エミリンとドライブ&恋愛トークで盛り上がると、動画終盤、ヒカルは「えー、ちょっとね、ドライブから帰ってきて、2人が荷物を家に置いてたんで、ラストに2人にお知らせというか、いつかどっかの動画で言おうと思ってて、じゃあもう今日言おうかなって思ったんやけど」と口火を切り、「俺、実はもう今フリーやねん」と打ち明けた。

 驚いたてんちむとエミリンから「この動画でさらっと言うことじゃなくない?」「それで1本撮れよ動画」などと突っ込まれるも、あくまでプライベートかつ「個人の話」であることから、ヒカルは大々的に発表するつもりはないという。

 あえて「別れた」と告白した理由については「どっかで言っとかないと、ずっと関係続いてるって思われたら、お互いに面倒くさいことがいっぱい出てくるから」とし、「これに関しては基本的にはもう詮索なしで、(破局の理由が)何でなのかっていうのは別に言おうと思ったら言えるんやけど、そういうの言うつもりもないんで」と説明。続けて「ヒカルがフリーになったんだなって思ってくれれば」と締め、最後まで明るいムードで破局を明かしていた。

「ヒカルは、『エミリンが彼氏と別れたのでてんちむと慰めてみた』とのタイトルでアップされた今回の動画では終始、“慰める側”としてエミリンにアドバイスを送っていました。しかし、自身の破局についても打ち明けるいい機会だと感じたのか、別れたことをサラっと明かすラフな伝え方にはファンから『あえて何でもないことみたいに話すことに、配慮と思いやりしか感じない』『動画の最後に報告を持ってきたのは、最後まで2人に気を遣わせないように楽しく撮ろうとしたんだと思う』などのコメントが上がっています」(芸能ライター)

 10月1日にはSHIBUYA TSUTAYAで初著書「心配すんな。全部上手くいく。」刊行記念イベントを行うヒカル。チケットは即完売となっているが、直前のタイミングだっただけに、会場ではファンに「詮索」されてしまうかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング