ヒカル、「松村沙友理と破局」の“ラフな伝え方”に見えた「相手への配慮と思いやり」

「実はもうフリーやねん」。そう切り出し、交際していた元乃木坂46でモデル・松村沙友理との破局を発表したのは人気ユーチューバー・ヒカルだ。

 今年3月、一部週刊誌に松村との熱愛を報じられたヒカルは、自身のYouTubeチャンネルからも「相手の方を好きというのは事実で、本気です」と報道を認め、その後も幾度か松村との順調な関係をほのめかすような言及もあった。

 しかし、9月24日更新の動画では、現在「フリー」であることを告白し、ファンが騒然。普段からコラボすることの多いユーチューバー・てんちむ、エミリンとドライブ&恋愛トークで盛り上がると、動画終盤、ヒカルは「えー、ちょっとね、ドライブから帰ってきて、2人が荷物を家に置いてたんで、ラストに2人にお知らせというか、いつかどっかの動画で言おうと思ってて、じゃあもう今日言おうかなって思ったんやけど」と口火を切り、「俺、実はもう今フリーやねん」と打ち明けた。

 驚いたてんちむとエミリンから「この動画でさらっと言うことじゃなくない?」「それで1本撮れよ動画」などと突っ込まれるも、あくまでプライベートかつ「個人の話」であることから、ヒカルは大々的に発表するつもりはないという。

 あえて「別れた」と告白した理由については「どっかで言っとかないと、ずっと関係続いてるって思われたら、お互いに面倒くさいことがいっぱい出てくるから」とし、「これに関しては基本的にはもう詮索なしで、(破局の理由が)何でなのかっていうのは別に言おうと思ったら言えるんやけど、そういうの言うつもりもないんで」と説明。続けて「ヒカルがフリーになったんだなって思ってくれれば」と締め、最後まで明るいムードで破局を明かしていた。

「ヒカルは、『エミリンが彼氏と別れたのでてんちむと慰めてみた』とのタイトルでアップされた今回の動画では終始、“慰める側”としてエミリンにアドバイスを送っていました。しかし、自身の破局についても打ち明けるいい機会だと感じたのか、別れたことをサラっと明かすラフな伝え方にはファンから『あえて何でもないことみたいに話すことに、配慮と思いやりしか感じない』『動画の最後に報告を持ってきたのは、最後まで2人に気を遣わせないように楽しく撮ろうとしたんだと思う』などのコメントが上がっています」(芸能ライター)

 10月1日にはSHIBUYA TSUTAYAで初著書「心配すんな。全部上手くいく。」刊行記念イベントを行うヒカル。チケットは即完売となっているが、直前のタイミングだっただけに、会場ではファンに「詮索」されてしまうかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング