中身は猛獣?「福原遥」の演技に魂を揺さぶられるワケ【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 10月から、新しい朝ドラがスタートしました。『舞いあがれ!』のヒロインを演じるのは、福原遥さん。今回は、朝ドラ成功のカギを握る、福原遥さんを占ってみました。使うのは、西洋占星術。またまたホロスコープ(その人が誕生した時点の惑星の配置図)で見ていきます。

 太陽が乙女座で、月が蠍座の福原さん。おそらく第一印象は、控えめで無口な人。ところが、内面にものすごいエネルギーを秘めていることがわかります。思考や言語、コミュニケーションを表す水星、愛情や情念を表す金星、衝動や戦闘力を表す火星が、全部獅子座に位置しているからです。獅子座は生命力とパワー、そして向上心の強い星座。そこに惑星が3つも入っているのですから、こりゃ大変。おとなしくて聞き分けのいい子だと思って近づいたら、噛みつかれてしまうかもしれません。清純な乙女の中に、猛獣が潜んでいるイメージかな。

 それはさておき、獅子座は優れた表現力を表す星座でもあります。言語やコミュニケーションを表す水星が獅子座ということは、言葉(セリフ)や演技によって、見るものの魂を揺さぶり、感動させることが可能な証拠。実際のところ、獅子座生まれの役者さんって、多いんですよ。

 さらに、獅子座は12星座一、プライドが高い星座。ドラマがコケるなんて、プライドが許さないでしょう。そんなわけで、福原さんは役に全身全霊をかけて取り組み、成功させる可能性が高いのです。特に、役に入り込んでいるときの福原さんには、鬼気迫るものがあるかも。

 ここで、惑星同士の角度に目を向けてみましょう。その人自身を表す太陽が、年長者を表す土星と120度という角度を取っています。ここからわかるのが、年配者との関係が良好ということなんですね。年配の人からそっぽを向かれたら、朝ドラは苦しいはずです。そういう意味でも、福原さんは期待に応えてくれる役者さんだといえそうですね。

(三田モニカ)

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング