SMAP不和の元凶!メンバーが猛反対した「ジャニーズ食い」工藤静香と木村拓哉の結婚

20160820kudo

 SMAP解散の裏で“暗躍”したとして、世間からバッシングを受けているのが、木村拓哉の妻で歌手の工藤静香。しかも、SMAPの不和は「木村と工藤が“授かり婚”をしたときから始まった」とも報じられた。

 2人が結婚した2000年当時の様子を古参の芸能記者に聞いた。

「2人が結婚したとき、工藤は妊娠4カ月に入っていたと思います。しかしこの結婚には、Iマネージャーも4人のメンバーも大反対でした。それは、結婚に反対というよりも相手が工藤だったからです。その理由は彼女の“恋愛遍歴”。工藤は元ジャニーズ所属の諸星和己や田原俊彦、現ジャニーズ所属の岡本健一、植草克秀らとも噂を流したほど。一時は“ジャニーズキラー”なんて言われていましたからね。だから、工藤との結婚を反対したんです」

 しかし、トップアイドルになる前から工藤のファンだった木村は聞く耳を持たなかったそうだ。

「かつて木村には長く交際していたKさんがいました。KさんはSMAPのメンバーとも交流があり良好な関係だったし、ファンからも認知されていた。そのKさんと99年に破局して、翌年に工藤と結婚ですよ。この頃から木村とメンバー4人がギクシャクし始めたんです」(前出・芸能記者)

 そして今回の“解散”に至る経緯の中でチラつく工藤の存在。他のメンバーにしてみれば“また、静香かよ!”という思いがあって、関係修復は不可能となったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング