2016/08/20 09:59

SMAP不和の元凶!メンバーが猛反対した「ジャニーズ食い」工藤静香と木村拓哉の結婚

20160820kudo

 SMAP解散の裏で“暗躍”したとして、世間からバッシングを受けているのが、木村拓哉の妻で歌手の工藤静香。しかも、SMAPの不和は「木村と工藤が“授かり婚”をしたときから始まった」とも報じられた。

 2人が結婚した2000年当時の様子を古参の芸能記者に聞いた。

「2人が結婚したとき、工藤は妊娠4カ月に入っていたと思います。しかしこの結婚には、Iマネージャーも4人のメンバーも大反対でした。それは、結婚に反対というよりも相手が工藤だったからです。その理由は彼女の“恋愛遍歴”。工藤は元ジャニーズ所属の諸星和己や田原俊彦、現ジャニーズ所属の岡本健一、植草克秀らとも噂を流したほど。一時は“ジャニーズキラー”なんて言われていましたからね。だから、工藤との結婚を反対したんです」

 しかし、トップアイドルになる前から工藤のファンだった木村は聞く耳を持たなかったそうだ。

「かつて木村には長く交際していたKさんがいました。KさんはSMAPのメンバーとも交流があり良好な関係だったし、ファンからも認知されていた。そのKさんと99年に破局して、翌年に工藤と結婚ですよ。この頃から木村とメンバー4人がギクシャクし始めたんです」(前出・芸能記者)

 そして今回の“解散”に至る経緯の中でチラつく工藤の存在。他のメンバーにしてみれば“また、静香かよ!”という思いがあって、関係修復は不可能となったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング