川口春奈「silent」も大打撃!?野球「日本シリーズ」の延長中継に視聴者から苦情殺到

 10月22日と23日、プロ野球「SMBC日本シリーズ2022 ヤクルト対オリックス」の第1戦と第2戦がテレビ中継された。いずれも試合が長引いたため、後番組の放送時間が大幅に遅れたという。

「ヤクルトがオリックスを下した第1戦は、フジテレビが放送時間を延長し、午後10時29分まで中継しました。そのため、後のバラエティ番組『土曜プレミアム・TEPPEN2022秋』は、95分繰り下げて放送されることに。さらに翌日のテレビ朝日が中継した第2戦も、延長戦で試合が長引いたことで、後に予定されていたバラエティ番組『くりぃむナンタラ』や『関ジャム 完全燃SHOW』は、100分遅れの放送となりました」(テレビ誌記者)

 今回、野球中継により後番組の放送が遅れたことで、ネットでは「野球って後の番組を楽しみにしてる人たちのことを考えてないよね!」「いつまでやってんの? くりぃむと関ジャニファンを敵に回すつもり?」「はよ終われやクソ野球!」などと非難轟々となった。

 そんな中、27日に放送される第5戦は、これまでと比べものにならないほどネットが荒れる可能性も危惧されている。

「第2戦が引き分けとなったことで、4勝制の日本シリーズは最低でも第5戦まで行うことが確定しました。その5戦目は、フジテレビが27日に中継することとなっています。しかし、フジといえば現在、木曜ドラマ『silent』が一部メディアで社会現象と言われるほど大ヒット中です。それだけに27日も野球が大幅に延長され、ドラマの開始が遅れた場合、これまで以上に怒りの声が飛び交う可能性があるのです。早くもネットでは、『なんでよりにもよって「silent」の前に野球やるの!? 最悪だ…』『木曜日は野球がネットでめっちゃ叩かれそう』『野球はいい加減にしてほしい。みんな楽しみにしてるのに』と辛辣な意見があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 サッカーのような時間制ゲームとは違い、終わりが読めない野球。スポーツに興味のない視聴者からすれば、延長は迷惑でしかないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング