女性大食いYouTuber・えびまよ、プロデュースしたラーメンが大バズり!

 女性大食い系YouTuberの中でも、群を抜いて人気なのが“えびまよ”こと海老原まよいだ。現在27歳でキュートなルックス、155センチの小柄な体からは想像できない驚異的な食べっぷりが注目となっている。

 えびまよのYouTubeは登録者数約51万人(10月24日現在)。更新頻度が高く、10月22日にはデカ盛り焼きそば総重量5キロ、制限時間30分の大食いに挑戦。10月20日には 辛味噌ラーメン5.5キロ、制限時間30分、10月18日には揚げ物たっぷりパスタ総重量3キロ制限時間15分に挑戦。2、3日に1回のペースで大食い動画をアップしている。

 注目されるのはその食べ方。ラーメンでもどんぶりでも具材ひとつ残さずたいらげ、ファンからは動画のコメント欄に「えびまよちゃんって本当に綺麗な食べ方する」「あんなに綺麗によく食べましたね!」などの声が寄せられている。

「えびまよは2020年に放送された『大食い女王決定戦2020 爆食スター誕生!新人戦』(テレビ東京系)に出演。優勝を勝ち取り大食い女王の称号を獲得。前職はイルカのトレーナーをしていたという変わり種で、この優勝をきっかけに本格的にフードファイターとして活動しています」(週刊誌記者)

 ラーメン系の大食いを得意とし、これまでに「麺匠 えい蔵」の巨大土鍋つけ麺、葛西駅の「おとど食堂」の5.5キロのラーメンほか、数々のラーメンを制覇してきた。9月には有名ラーメン店とコラボ商品も発売している。

「えびまよは千葉県八街市の『元祖 肉玉そば 越智』とコラボして『旨辛海老たまごかけ麺』『濃厚海老味噌ラーメン』『濃厚旨辛海老味噌ラーメン』の3商品をリリース。今年3月22日にこちらの店の総重量6キロの肉玉そばとご飯の大食いにチャレンジしており、この商品は打ち合わせ中に偶然生まれたメニュー。商品の公式サイトでえびまよは『越智さんが当時、期間限定メニューとして以前から人気のたまごかけ麺に、特製の海老油と辛味を加えたことがきっかけです!』とコメントしています」(グルメライター)

 こちらのラーメン、さっそくSNSで「さすが圧巻のクオリティで感動しかなかった。最高のコラボに感謝」「濃厚さが過ぎずベストで旨い」など大好評なのだ。

 大食いはムリでも、このラーメンならおいしくいただけそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング