“地球にやさしい”ペースで洗う?山里亮太、田中みな実とバスタオル大論争!

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10月25日放送のTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に生出演し、バスタオルの洗濯頻度について言及した。

「自分の普通だと思うことが、やっぱり意外と普通じゃないとかがあるのね」と切り出した山里は、自身がMCを務めるテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」で「バスタオルの話をした」といい、「バスタオルってそんなに頻繁に洗うものなの?」と疑問視した。

 10月23日放送の「あざとくて~」では、「価値観のズレ」とのトークテーマから、「バスタオルを毎日洗う? 数日おき?」との話題に波及。山里含め、GENERATIONS・片寄涼太、関口メンディーの3人が「毎日は洗わない」と答えると、同局・弘中綾香アナウンサーは「2日に1回」、フリーアナウンサー・田中みな実は「ボディークリームとか付いちゃうから毎日洗う」と答えた。

 毎日洗いたい理由として、田中は「頭を拭いてる所と、下半身を拭いている所が一緒の可能性があるわけですよね。つまり、明日は、前日に下半身を拭いたところで顔を拭く可能性がある」と指摘。山里から「下半身だってちゃんと洗ってるじゃん!」と返されるも、田中は下半身の後に顔を拭くジェスチャーを見せながら「こうやってできます?」と尋ねていた。

 いまだ納得がいかない様子の山里は「たまむすび」でも、あくまで“肌に付着した水を拭いているだけ”だとして、「2日にいっぺんくらいでいいかな。2回は使えると思うんだよね」と主張。最後には「ごめんね。なんか俺、人より地球に優しくて」とコメントした。

「ネット上には『2~3回使ってから洗うようになった』『当たり前に1回使ってその都度洗うものだと思っています』『平気で1週間は使いますけど』などのコメントが。雑菌自体は一度濡らしてしまった時点で存在するわけですが、それを何日間使用するかは各々でかなり幅があるようです」(テレビ誌ライター)

 美容意識の高い田中はさて置き、働く男性の一人暮らしでは数日に1回というのが現実的なペースなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング