「テレビに出たいから」りゅうちぇるの“料理上手”は確信犯的な嘘!

20160823ryuchel

 8月17日放送の「モシモノふたり」(フジテレビ系)で、藤田ニコルの料理場面を観ていたゲストのりゅうちぇるが、料理上手であることをアピールした。

「番組では“おためし同居生活”をするトレンディエンジェルの斎藤司のために、4月から一人暮らしを始めたというニコルが料理を披露。ところが、生姜焼きの肉を焼いてから合わせ調味料を作ったり、キャベツの千切りがわからなかったりなど、めちゃくちゃな手順と手際の悪さに、スタジオも騒然。それを観ていたりゅうちぇるは、『僕は料理上手!』とアピールしたんです。レパートリーはいろいろあるそうですが『ちぇるちぇるランド(沖縄)』のチャンプルーが得意なようです」(女性誌記者)

 りゅうちぇるが料理上手とは意外だが、日常的にやっているというからそれなりの腕前なのだろう。しかし、それを真っ向から否定する声が。

「りゅうちぇるの料理上手は“自称”です。4月に『有吉弘行のダレトク』(フジテレビ系)の料理コーナーに登場して、タコライスやステーキの入った『りゅうちぇる定食』を作ったんですが、あまりの出来映えに有吉から『普段やってないだろう』とツッコまれていました。挙げ句に『だって(番組に)出たかったんだもん』と告白する始末。りゅうちぇるはテレビに出たいあまりに、番組のアンケートにも嘘を書くので巻き込まれて困ると、別の番組に出た時にぺこが嘆いていました。今回もりゅうちぇるの確信犯的な嘘ですね」(週刊誌記者)

 りゅうちぇるのメディア出演が多い真相はこの確信犯的な嘘にあった?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング