「完璧な人」EXIT・兼近大樹が“素人時代にナメていた芸人1位”の実力に脱帽

 11月18日、日本テレビの滝菜月アナが、自身が17年からアシスタントを務めるお昼の情報番組「ヒルナンデス!」で第1子妊娠を生報告した。MCの南原清隆は「めでたいね!」と祝福。翌19日には自身のInstagramに、滝アナとの「疑似父娘ペアショット」を公開して話題となった。

 南原は、85年に内村光良とお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンを結成。88年から91年放送の深夜番組「夢で逢えたら」(フジテレビ系)でダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子と共演して人気に火がつき、96年から02年放送の冠番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)の最盛期には視聴率20%超えが日常化するほどの隆盛を極めた。

 11年に「ヒルナンデス!」が放送されてからは、長きに渡り番組MCを担当するなど、お笑いの顔からは遠ざかっており、ネタを見たこともないという若者も多いようだ。

 11月19日にテレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネルに出演したお笑いコンビ・EXITの兼近大樹は、「芸人になりたての時もネタとかも見たことなかったんで、あんまりわかってなかったんですけど、(テレビでの共演時に)毎回外さないんですよ」「完璧な人なんですよ。僕がテレビ作ってる人だったら、絶対この人いれば、誰入れてもいいやになる人なんですよ」と南原について関心しきりの様子。

 このトークの後、兼近が「素人時代にナメていた芸人」BEST5を告白し、1位が南原だったというオチがついたのだった…。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング