おのののかZ世代について恥ずかしい勘違い!松岡修造を凍りつかせた衝撃の一言とは?

 21年「新語・流行語大賞」のトップ10にも選出された「Z世代」。概ね10歳から25歳の男女を指す言葉なのだが、その世代の状況をあまり把握していないようで、元グラドルでタレントのおのののかの発言が、松岡修造を凍りつかせる場面があった。

 去る12月1日、都内で行われた会計バンク「スマホ会計FinFin、スマホインボイスFinFin」発表会でのひと幕。話の流れから、パソコンを使ったこともなく、持っていないとしたおのに、松岡が驚きの表情で「ちょうど僕、Z世代の取材したんですよ。Z世代?」と質問。「Zではないのかなあ、いちおう平成生まれではあるんですけど、91年生まれで」と、おのが返すと松岡は「それはZに入ってないですね」。さらにおのは「ハハハ。入ってないくせにパソコンが使えないっていう」とたたみかけたのだった。

 ネットウォッチャーがこの時の松岡の表情に注目する。

「おのは、若いZ世代はパソコンを扱えない世代だと勘違いしたんだと思います。だから、Z世代以前に生まれ、パソコンを使えて当然の自分が使えないことを笑いにしたかったんでしょう。しかし、地域に差はあれど今時の子どもは小学生のうちから授業でパソコンを教わるわけです。それを知っている松岡は、おのを傷つけずにどう切り返したものか、あわよくば笑いに変えたいと考えたんでしょうが判断に悩み、しゅん巡。それが凍りついたようにも見え、むしろ笑えると話題になっているのです」

 おのは、昨年10月29日に第1子女児を出産。いずれ小学校に上がって、この日の発言を後悔交じりに振り返るかもしれない?

 ちなみにこの模様は12月6日、YouTubeチャンネル〈fieldcasterjapan〉で一部披露されている。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング