2016/09/02 17:59

板野友美がウエディングドレスを手掛けるもパーツの名称を間違えて素人感丸出し!

20160902itano

 歌手・女優の板野友美が8月30日、自身の名前を冠したブライダルブランド「Petit Tomo(ペティトモ)」のデビューコレクションを開催。自身がプロデュースしたというウエディングドレスを披露した。みずからモデルも務めるなど張り切っていた板野だが、その発表会について女性誌のライターはこう指摘する。

「本人プロデュースとはうたっていますが、おそらく彼女はほとんどデザインに関わっていないはず。たとえば耳につけるアクセサリーの『イヤーカフ』を“イヤカーフ”と言い間違ったり、ビンテージ感があると言った直後にナチュラル感がテーマという不自然な説明するなど、誰かに教えてもらった内容を受け売りでしゃべっているように感じました」

 どれくらい板野が関与しているかはともかく、彼女のネームバリューを見込んでのブランド展開であることは間違いない。だが、前出の女性誌ライターは、板野とコラボしているアパレル会社の本気度にこんな疑いを示す。

「何より疑問なのは8月末というタイミングです。新婦のドレス選びは挙式の3カ月前には済ませるのがウェディング業界での常識。秋の結婚式シーズンは10~11月なので、そこをターゲットにするなら今回の発表は遅すぎるのです。うがった見方をすれば、多忙な時期を過ぎたタイミングで、板野のブランドに協力してもらう余裕ができたのかもしれません。つまりはその程度の本気度でしかないということです」

 板野プロデュースのウエディングドレスを着たいという新婦がどれほどいるのか。これでは「ドレスをプロデュースしてみました!」というアリバイ作りに終わってしまう懸念もぬぐえないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング