ヒロミがケガで療養中の松本伊代に手作りパスタ!献身的な姿に称賛の声

 タレントのヒロミが1月14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ケガで自宅療養中の妻・松本伊代に手作りパスタをふるまう様子を公開した。

 昨年11月、「オオカミ少年」(TBS系)の収録で落とし穴に落下し、腰椎を圧迫骨折した松本。全治3カ月と診断され、現在は自宅で療養生活を送っている。ヒロミは、そんな松本によるリクエストを受け、「明太子パスタを食べたいというので作ってみた!」と題した動画をアップ。料理未経験ながら、YouTubeのレシピ動画などで予習を重ね、パスタ作りにチャレンジした。

 さっそく、ニンニクのみじん切りに手こずり、ガーリックオイルからキッチンペーパーでニンニクをこすという謎の作業に着手すると、フライパンごと台所の床に落としてしまうハプニングも発生。「おじさんって本当にダメだ…」と反省しつつ、気を取り直して調理を再開し、大葉やネギなどの薬味を準備していく。

 その後もパスタを茹でる際の適切な塩の量など、様々な試練に直面しながらも、最後は刻み海苔をかけて、松本念願の明太子パスタが完成。食卓ではカメラに映るヒロミの反対側に松本が座り、「目の前にはママがいるんですが、ずっと寝てるのでこういうのに映れる状態じゃない」として、声のみの出演となった。

 ヒロミ作の明太子パスタを前に「すっごい美味しそー!」と興奮し、「んんん! 美味しい! 美味しいよパパ」と絶賛する松本。苦労してみじん切りにしたニンニクの風味が効いているといい、「全部食べられるかも」「パパありがとうー!」と喜んでいた。

「松本によれば、現在はヒロミが朝、昼、晩と全ての食事を準備しているとのことで、動画コメント欄にはヒロミの献身的な姿に『本当に愛情が深いなぁと感心します』『ちょっと本当に感動してしまった』などの書き込みがズラリ。松本は1人では歩いてリビングにすら来ることもできないそうで、しばらくはヒロミの手を借りての生活が続くのでしょうが、2人の愛情が一層深まることになるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 松本にとって、この日のパスタは一生忘れられない味だったことだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング