ヒロミがケガで療養中の松本伊代に手作りパスタ!献身的な姿に称賛の声

 タレントのヒロミが1月14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ケガで自宅療養中の妻・松本伊代に手作りパスタをふるまう様子を公開した。

 昨年11月、「オオカミ少年」(TBS系)の収録で落とし穴に落下し、腰椎を圧迫骨折した松本。全治3カ月と診断され、現在は自宅で療養生活を送っている。ヒロミは、そんな松本によるリクエストを受け、「明太子パスタを食べたいというので作ってみた!」と題した動画をアップ。料理未経験ながら、YouTubeのレシピ動画などで予習を重ね、パスタ作りにチャレンジした。

 さっそく、ニンニクのみじん切りに手こずり、ガーリックオイルからキッチンペーパーでニンニクをこすという謎の作業に着手すると、フライパンごと台所の床に落としてしまうハプニングも発生。「おじさんって本当にダメだ…」と反省しつつ、気を取り直して調理を再開し、大葉やネギなどの薬味を準備していく。

 その後もパスタを茹でる際の適切な塩の量など、様々な試練に直面しながらも、最後は刻み海苔をかけて、松本念願の明太子パスタが完成。食卓ではカメラに映るヒロミの反対側に松本が座り、「目の前にはママがいるんですが、ずっと寝てるのでこういうのに映れる状態じゃない」として、声のみの出演となった。

 ヒロミ作の明太子パスタを前に「すっごい美味しそー!」と興奮し、「んんん! 美味しい! 美味しいよパパ」と絶賛する松本。苦労してみじん切りにしたニンニクの風味が効いているといい、「全部食べられるかも」「パパありがとうー!」と喜んでいた。

「松本によれば、現在はヒロミが朝、昼、晩と全ての食事を準備しているとのことで、動画コメント欄にはヒロミの献身的な姿に『本当に愛情が深いなぁと感心します』『ちょっと本当に感動してしまった』などの書き込みがズラリ。松本は1人では歩いてリビングにすら来ることもできないそうで、しばらくはヒロミの手を借りての生活が続くのでしょうが、2人の愛情が一層深まることになるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 松本にとって、この日のパスタは一生忘れられない味だったことだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング