タレントのヒロミが1月14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ケガで自宅療養中の妻・松本伊代に手作りパスタをふるまう様子を公開した。
昨年11月、「オオカミ少年」(TBS系)の収録で落とし穴に落下し、腰椎を圧迫骨折した松本。全治3カ月と診断され、現在は自宅で療養生活を送っている。ヒロミは、そんな松本によるリクエストを受け、「明太子パスタを食べたいというので作ってみた!」と題した動画をアップ。料理未経験ながら、YouTubeのレシピ動画などで予習を重ね、パスタ作りにチャレンジした。
さっそく、ニンニクのみじん切りに手こずり、ガーリックオイルからキッチンペーパーでニンニクをこすという謎の作業に着手すると、フライパンごと台所の床に落としてしまうハプニングも発生。「おじさんって本当にダメだ…」と反省しつつ、気を取り直して調理を再開し、大葉やネギなどの薬味を準備していく。
その後もパスタを茹でる際の適切な塩の量など、様々な試練に直面しながらも、最後は刻み海苔をかけて、松本念願の明太子パスタが完成。食卓ではカメラに映るヒロミの反対側に松本が座り、「目の前にはママがいるんですが、ずっと寝てるのでこういうのに映れる状態じゃない」として、声のみの出演となった。
ヒロミ作の明太子パスタを前に「すっごい美味しそー!」と興奮し、「んんん! 美味しい! 美味しいよパパ」と絶賛する松本。苦労してみじん切りにしたニンニクの風味が効いているといい、「全部食べられるかも」「パパありがとうー!」と喜んでいた。
「松本によれば、現在はヒロミが朝、昼、晩と全ての食事を準備しているとのことで、動画コメント欄にはヒロミの献身的な姿に『本当に愛情が深いなぁと感心します』『ちょっと本当に感動してしまった』などの書き込みがズラリ。松本は1人では歩いてリビングにすら来ることもできないそうで、しばらくはヒロミの手を借りての生活が続くのでしょうが、2人の愛情が一層深まることになるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
松本にとって、この日のパスタは一生忘れられない味だったことだろう。
(木村慎吾)