吉高由里子、主演ドラマ「星降る夜に」の“ピュアすぎる展開”に「ありえない」の大合唱!

 吉高由里子主演ドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)が1月17日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は7.7%だった。

 今作は、とあるのどかな海沿いの街を舞台に、危険な出産を受け入れたために母体が亡くなってしまった医療事故がキッカケで大学病院を追われた35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、耳が聞こえず写真が趣味の25歳の遺骨整理士・柊一星(北村匠海)が、星降る夜にキャンプ場で出会い、恋を育んでいく“年齢10歳差”の「ピュア・ラブストーリー」というフレコミなのだが‥‥。

 第1話では、一人暮らしの鈴の母・愛子が、生前整理を依頼した1週間後、入院先の病院で心不全のため息を引き取る。その担当をしていたのはキャンプ場で突然キスをしてきた柊で、葬儀場に鈴を訪ねて来て再会するのだった。

 冒頭の2人の出逢いに視聴者からは「ソロキャンプをしていて、断りもなく写真撮られて、キスされて、それを受け入れる鈴。ここで気持ち悪くなって観るのを止めました。期待してたドラマだったのに残念」「怖すぎる。イケメンだろうがあれは犯罪です。あんなこと受け入れる女性がいるとは思えません」など、不快感を覚えた人が多かったようだ。

「耳が聞こえないことを伝えず、カシャカシャとシャッターを切り、鈴の用意していた酒や食事を勝手に食べる柊。その上、いきなりキスをしてくるのは、ドラマじゃなかったら危険人物でしかありません。いくら何でも、唐突過ぎるシチュエーションに、首をかしげる視聴者が多く、途中脱落者も少なからずいたようです」(テレビ誌ライター)

 次回も柊はグイグイ鈴に迫ってくる展開になる模様。その流れに視聴者がついてこられるのかが、明暗を分けそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング