3時のヒロイン・福田麻貴、“マッパソファ”告白で「岡田将生とは合わない」が確定

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が1月24日、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。ひとり暮らしでやってしまうズボラな行動を告白した。

 この日の放送では「ひとり暮らし満喫女子」を集めてトークを展開。女性芸能人たちがひとり暮らしのリアルな実態を明かす中、福田は「ひとり暮らしをこじらせるとこうなります」というテーマで自身のエピソードを披露した。

 福田はある時、「今日は帰ったらすぐお風呂入ろう」と帰り道で決意。帰宅後すぐに服を脱ぎ、入浴しようとしたが、「ここで大人しくお風呂入るのって私ちゃうな、みたいな」と思い直したという。すでにマッパにはなっていたが、ソファを見て「え、今座ったらどうする~みたいな。自分を試したくなる」と思い、結局2時間ほどソファでスマホをいじり続けることに。その後、「ひとり暮らしだからこそこれを誰も止めてくれないんだな」と、2時間後にハッと気付いたのだとか。

 ネット上には福田のズボラさについて、《ひとり暮らしって誰でもちょっと人には言えないようなことしてたりするよね》と理解を示す声もあったが、《ソファ汚い》《人の家遊び行った時に普段マッパでソファ座ってるのを知らずに座ってるかもしれないと思ったらもう座れないわ》《上ならまだしも、下を脱いだら座る時とかいろいろ気にならないのかな》などドン引きした視聴者も少なくないようだ。

「福田は昨年12月、当時、恋人がいたと思われる俳優の岡田将生と一緒に飲みにいったことが報じられ、その後、岡田に破局報道があったことから略奪愛を疑われ、それをインスタグラムで否定しています。岡田は潔癖症とも言われており、過去には先輩の生田斗真が自宅に遊びに来てベッドに寝転んだ際に枕を脇の下に入れたことに激怒。以来、生田を出禁にしたとか。もし福田と付き合ったら、“マッパでソファ”は到底容認できない行為でしょう」(芸能記者)

 やはり、福田と岡田の組み合わせはなさそう?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング