これは絶品!「パンの耳」アレンジメニュー3選

 サンドイッチなどをつくると「パンの耳」が余ってしまうことがありますよね。その消費方法、マンネリ化していませんか? パンの耳を次のようにアレンジすると、意外と豪華メニューに変身するんですよ!

■パン耳フレンチトースト

 ポリ袋に、卵、糖、牛乳、切ったものをひとまとめにしたパンの耳を入れ、混ぜるようにして揉みます。液がしみ込んだら形を整え、そのままフライパンで焼けばフレンチトーストに!

■パン耳お好み焼き

 パンの耳を細かく刻んで、小麦粉代わりにします。卵、水か牛乳、だしの素の中に刻んだパンの耳を入れてタネをつくったら、キャベツ、天かす、紅しょうがを加えて混ぜ合わせましょう。そのまま焼けば立派なお好み焼きに!

■パン耳ウインナーロール

 できるだけ長いパンの耳を用意します。焼いたウインナー1本をパンの耳で巻き付け、焼くか揚げればウインナーロールが完成!

 さあ、美味しいパン耳料理が出来上がりました。作る工程も楽しみながら、ぜひトライしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング