2016/09/16 17:58

これは真似したい!マギーさんのシンプル和食ご飯

20160916washoku

 何でもこなすマルチな才能で活躍の場を広げているモデルのマギーさん。そんな彼女は「いつそんな時間があるの?」と思うくらい、多忙な日々の中でも手料理を作り感心させられます。しかも、今年はお弁当作りにまで精を出すとブログで発表するなど、やる気満々!

 そんなマギーさんの好きな料理は「和食」。見かけに似合わず「ゴボウの煮物 山椒あえ」や、「玉ねぎわかめ油揚げ豆腐の味噌汁」「糸こんにゃくと明太子の炒め」「納豆卵黄かけ」など、まさに和食を愛する人にしか作れないようなおかずがマギーさんの食卓には並びます。

 そして最近ヒットしたのは「カブの葉と明太子の和風オムレツ」なのだそう。色んなものにチャレンジするものの、やはり和食は外さない。モデルというと、ちょっと気取ってカフェのワンプレートメニューを真似たランチなどを作る人も多いなか、マギーさんは淡々と普通の和食を作り続けています。ローラさんも顔負けの和食ラインナップには、ただただ驚くばかり!

 Twitterでもマギーさんは「和食が身体に合う」と発言しています。決して無理をしているわけではなく、自然と体が欲しているようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング