3人組人気YouTuber・ばんばんざい、メンバーの手術離脱で懸念される視聴者数減少

「ばんばんざい」は、ぎし(男性・リーダー)、みゆ(女性)、るな(女性)による3人組YouTuber。19年3月11日に開設したYouTubeチャンネル「ばんばんざい」の登録者数は255万人を突破。大食い動画やドッキリ企画が好評で、総視聴回数は20億回に及ぶ人気ぶりである。

 そんななか、2月15日に更新した動画にて、るなの休養が伝えられた。

「私、手術を致します。めっちゃ重いみたいな感じで思う方はいると思うんですけど、今も体調は元気なんですけど、手術の期間があって、その時に動画を撮れない期間があるんですけど‥‥」と、るなが冒頭にコメント。手術の内容は伏せられたが、元気に戻ってくることを宣言。「妊娠ではない」と笑いも誘い、ネットでの憶測をけん制した。すると、みゆからこんなコメントも。

「ぎし、みゆの動画が連続であがりますので、『ばんばんざい』のチャンネル登録は外さず! るなが帰って来るのを一緒に待ちましょう!」

 芸能ライターが、るなの人気ぶりを解説する。

「愛くるしいルックスのるなは、もともと女性アイドルグループ『みぎてやじるし ひだりてはーと』でアイドル活動をしていた経歴もあり、『ばんばんざい』ではビジュアル担当。22年には20歳を記念して、写真集『森本流那写真集 Mine#るなになる』を発売。個人でのTwitter、Instagram、TikTokの総フォロワー数は360万人超になります。るな目当てでYouTubeを視聴している人もいるでしょうから、るなの休養の間に視聴回数が減ってしまうことが懸念されます」

 るなの報告動画は、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が出演した回(1月31日)以来となる視聴回数100万回超えを果たしており、るなの一刻も早い復帰は、ファンのみならず、「ばんばんざい」のメンバーも願うところのようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング