冨永愛、「大奥」でオンナ吉宗熱演に「“日曜日の人”が先祖とは思えない!」の声

 謎の疫病で男ばかりが次々と死亡したことで、男女が逆転した江戸時代を描いたよしながふみ氏の漫画を映像化した連続ドラマ「大奥」(NHK)。

 2月28日から再スタートした、冨永愛が吉宗を演じている「八代将軍吉宗・水野祐之進編」。原作漫画の完結後、初の映像化となった今回は、初めて大政奉還までが描かれる。

 吉宗を支える江戸の町奉行・大岡忠相(MEGUMI)、謎の疫病に立ち向かう町医者・小川笙船(片桐はいり)との新たな出会い。吉宗の計らいで夜伽相手から町民の進吉となった水野祐之進(中島裕翔)らの力を借りつつ、財政難や蔓延する赤面疱瘡の解決に奔走する。

 それでも、夜の務めを忘れず、出産中も大岡と“会議”をする吉宗に、視聴者からは「ワーカホリック過ぎる」「すごい出産シーン」「男前すぎる」など、驚きの声があがった。

「冨永の演技を『冨永愛さんの吉宗、見ていて気持ちいい』などと称賛する声はもちろんのこと『今年のドラマは家康公よりも吉宗公ですね。こちらの将軍様は立派!』『綱吉公の血を吐く様な忍耐と覚悟。吉宗の国を思う熱き心。立派な将軍様ばかり』と称え、ちょっぴり情けない大河の家康と比べ『日曜日の人が先祖とは思えない』との意見もありました」(ドラマウオッチャー)

 3月7日放送の第9話では、赤面疱瘡に効果がありそうなものを試してみたが失敗。大きな決断を迫られる吉宗。ますます目が離せない展開が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング