女性たちの体験談!乾燥に悩んでいるなら試してみたいスキンケアの“裏技”

 スキンケアの手順ってだいたいは決まっていて、それは人によってそれぞれ違うものですよね。中には、自分だけの“裏技”を持っている女性もいるようです。

■泡洗顔の際に美容オイルを1滴垂らす

 洗顔で泡の出るソープを使っているなら、試してみたいのがこの方法。泡に対して美容オイルを1滴垂らすと、洗い上がった後に「保湿力が高まる」のだとか。洗った後に乾燥が気になる人にはうれしい裏技といえそうですね。

■肌が粉を吹いたときにはオイルでケアする

 ひどい乾燥肌で悩んでいたある女性は、「オイルを使い出したら改善した」のだとか。化粧水の前にオイルを2~3滴肌につけたら、「暖房の風が当たる部屋にいても乾燥しなくなった」そうですよ。

 2人の女性の裏技を紹介しましたが、どちらもオイルをうまく使ったものです。化粧水の前にオイルを使用すると、一般的にはブースター的な役割になるといわれていますから、これらは理に適った技なのかもしれませんね。乾燥肌に悩んでいる人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング