こんなパンはNG!ダイエット中に避けたい種類3選?

20161004ngpan

 ダイエット中でなくとも、パンは女性にとって大きな誘惑! たしかにふんわりもちもちしておいしいパンを食べると気分までアガりますよね! 

 でも、パンは一般的にGI値が高いもの。食後血糖値を急上昇させてしまうので、結果太りやすくなります。特に、オフィスワークでそれほど体を動かさないという人では、エネルギーを使いきれずに食べたものが脂肪になりやすくなってしまいます。そこで、知っておきたいダイエット中に避けるべきパンの種類を3つ紹介しましょう。

○ふんわりやわらかくしっとりしたパン

バターや油、砂糖がたっぷり使われている証。特に蒸しパンは甘く仕上げられていることが多いため、NGパンの象徴! 軽いため、つい食べ過ぎてしまうのでご注意を!

○デニッシュ生地のパン

こちらもバターがたっぷり使われています。食パンを選ぶなら、高級食パンより砂糖不使用のイギリスパンや全粒粉パンなどを選びましょう。

○揚げパン・揚げドーナツ

もちろん油で揚げている揚げパンや揚げドーナツは、カロリーが上がるので太りやすいパンの代表格。美味しいですが、その分リスクがあります。

 いずれもパンに目がないあなたにとっては悲しい話しですが、体型維持のためにも我慢は必要ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング