彼氏とのマンネリを解消する“LINE術”

 彼氏との付き合いも3ヵ月目。最近何だかデートも同じ場所ばかりだし、マンネリ気味かも……と思っていませんか? 付き合ってからしばらくすると訪れる倦怠期は恋の天敵。でも、いったいどうすれば相手の恋心に再度火をつけられるのでしょうか。ここでは、LINEを使って愛情を蘇らせるコツを紹介していきましょう。

■LINEをダラダラ続けない

 マンネリになりがちなカップルの特徴として、「たくさん話したり毎日のように会ったりしている」ということがあります。仲がいいのはよいことなのですが、一緒にいる時間や話している時間が長ければ長いほど、早く倦怠期が来てしまうのです。

 そんなときには、LINEの頻度を少し減らしてみましょう。会ったときに「話したい!」という欲求が強まって、デートが待ち遠しくなるはずですよ。

■LINEでの会話を途中でやめる

 LINEでの会話を中途半端なところで終わらせてしまうというテクニックも有効です。ドラマなどで最後に驚くようなシーンがあると、次の週が楽しみになったりしますよね。あれと同じことをLINEでしてみるのです。

 とはいえ、あまりにもったいぶったりすると相手をイライラさせてしまう可能性もあるので、頻繁に使わないように気を付けてください。

■デートの調整以外ではLINEのやりとりをしない

 あるカップルは、「マンネリを感じてデートの日程調整以外のLINEをやめてみた」のだとか。結果は、デートでのラブラブ度が増し、さらに性行為の回数も増えたそうですよ。LINEはいつでも話せてしまうからこそ、相手と「会いたい!」という欲求を減らしてしまうのかもしれませんね。

 いかがでしたか? 倦怠期だなと感じたら、そのまま放置せずに何かしらの行動を起こすことが大事です。ぜひ参考にしてくださいね!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング