人気YouTuber、イタズラ動画の拡散被害にあった回転寿司店で驚きの行動に!【アサジョ2023前半BEST】

 今年に入って、社会問題として大きな話題となった回転寿司店での迷惑行為。試算された被害額は数十億円とも言われ、いたずらした本人もネットで特定されるなど、誰にも何のメリットもないような、この現象に対して、あの人気YouTuberが動いた!(2月2日配信)

 大手回転寿司店で、レーンで回っている寿司にわさびを乗せたり、他のテーブルの客が注文した寿司をつまみ食いしたイタズラ動画がネット上に出回り、大きな問題となっている。

 さらに他店舗では、お茶用に置いてあるカップを舐めまわす映像がSNSに投稿されるなどし、このようなイタズラ動画は後を絶たない。

 この迷惑行為を受け、各会社は警察に相談したことを発表したものの、ネット上では「動画を見たら気持ち悪くて回転寿司には行けない」「しばらくの間はレーンで流れている回転寿しチェーンは遠慮しておこうと思う」と、不安の声が上がっている。このままでは客足が遠のいてしまう可能性もあるため、イタズラ動画の拡散行為は、回転寿司という業態の根底を揺るがしかねない重大な問題である。

 そんな中、この悪質なイタズラ動画拡散被害に1人のYouTuberが立ち上がったそうで…。

「チャンネル登録者数1000万人を超えるはじめしゃちょーです。彼は30日、自身のTwitterにスシローに来店した様子を投稿したのですが、さすがはトップYouTuber。『パトロール』という文字とともに投稿された画像に写るはじめしゃちょーが目を光らせていたのは、テーブルに置かれたたくさんの寿司ではなく、レーンの奥だったのです。イタズラが起きないよう、あたりを見渡しながらカメラを睨みつけるはじめしゃちょーの姿にフォロワーからは、『パトロールありがとうございます!』『こういう発信力ある人が協力してくれるのはありがたい。みんなで大好きな回転寿司を守っていこう』『はじめんを信じて久しぶりに回転寿司に行ってみようかな』『私もパトロールしに行きます!』と、喜びの声が上がっています」(YouTubeライター)

 トップYouTuberによるパトロール効果で、これからは安心して回転寿司に行けるようになるかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング