イケメンYouTuber・トモヤとヤマト、総再生数4億超えの「人気の理由」【アサジョ2023前半BEST】

 多数の芸能人の参入により、視聴回数の減少を嘆くYouTuberが増えている。そんな中、颯爽と現れたイケメン2人組。いったい、大ブレイクの理由とは…?(3月30日配信)

 海外向けのショート動画がバズった「じゅんや」をはじめ、「さがわ」や「いっせい」など、TikTokerからYouTuberデビューするクリエイターが増えている。

 そんな中、TikTokでは約360万人のフォロワーを持ち、約1年前にYouTubeで動画投稿を始めたばかりにもかかわらず、現在チャンネル登録者数約54万人と、着々とファンを増やしているのがイケメン2人組による「トモヤとヤマト」だ。

 高身長のモデル体型で整った王子様系イケメンの「ともや」と、弟のようなかわいらしいルックスで金髪がトレードマークの「やまと」の2人が織りなす実験系動画が若者を中心に話題となり、海外からも注目を集めているようだ。

 2人の動画の内容は、実験に失敗したやまとが「ウェーン」と泣き出すと、グリーンバックに模したともやがさりげなくフォローして結果的に実験を成功させ、やまとが「イェーイ!」と喜ぶというパターンのもの。チャンネルの総再生数は4億回超えと、人気YouTuberをしのぐ勢いだ。

 彼らはなぜ、ここまで人気者となったのか。YouTubeに詳しいライターに話を聞いたところ…。

「TikToker・じゅんやのYouTube動画がバズったことで、『さがわ』や『こじゅんや』など似たような海外向けのショート動画を投稿するクリエイターが増えたものの、『トモヤとヤマト』のような若いイケメン2人組というキャラクターはいなかったので、珍しかったこともあるのでしょう。また、YouTube動画ではTikTok撮影の裏側として2人のイチャイチャシーンも見られるのですが、そこにボーイズラブ要素も入っているため、腐女子層の人気も獲得していることもブレイクした理由の一つでしょう」

 今や芸能界でも、お笑い芸人並みに身体を張ることのできるイケメンは重宝されている上、YouTuberのテレビ進出も当たり前となっている。彼らの顔をテレビで見る日もそう遠くないだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング